• ELD TOPICS

    I邸家具工事

    SHARE

    新築中のI様邸に外部建具を納めさせてもらいました。

    建具枠はあらかじめ加工し大工さんに取り付けてもらいました。

    さて寸法通り納まるか心配な所です。

    建具の調整をして吊り込み開始です。

    見事納まり、やれやれな所ですが、外部用なのでこれから錠の掘り込みをします。

    まだまだ気を抜けない所です。

    正確にストライクの掘り込みも終了しこれでやっと無事完成です。

    最後に腕が最高に良いと評判の大工の横田さんとツーショット写真です。

    横のモルタルの袋が米袋に見えるのは僕だけでしょうか?・・・

    ちなみにこれが横田さんの腕前です。

    ホントに簡単にこんな軒が出来るほどの腕前です。                     木村

    お見事です。

  • ELD TOPICS

    新たな仲間

    SHARE

    4月から新しい仲間が、工場に加わりました。彼の名は前田君。(通称マエちゃん)以前は建具屋に勤めていたので、ホゾ加工はお手の物です。たまに接客もしますが、なにぶんシャイなので、下手な接客ですが一生懸命ですのでご了承下さい。

  • ELD TOPICS

    奉還町店オープン

    SHARE

    本日、無事ELD奉還町店をオープン致しました。ここの場所に決めるまで、いろんな候補があり、さんざん悩んだ末に、この場所と出会いました。それから4ヵ月後の今日まで、あっという間の時間でしたが、本当に思い入れのある、愛着のある店が出来ました。もちろん今からが大事で、苦労する事や今まで体験したことの無い問題にぶつかることもあるとは思いますが、乗り越えて行けるよう頑張ります。

    今朝は開店前から次々に、お祝いのお花が届き店内が花でいっぱいになり、いかに多くの方に支えられているかを感じました。皆様本当にありがとうございました。皆様に愛されるような店になるように今以上に努力し、前進したいと思いますので、これからも応援してください。  スタッフ一同

  • ELD TOPICS

    ELD奉還町工事終了

    SHARE

    明日がオープンですが、やはり工事は前日までかかりました。

    カウンターの上に照明器具をつけている様子です。フレームはスチールの黒皮をウレタンで仕上げ正面はアクリル板をはめています。

    最後の工事で玄関の取手を取り付けました。持手はウォールナットです。

    なんとか完成することが出来、ほっとしております。明日からまた新たな場所でのスタートに期待が膨らみます。

    工事に携わっていただいた、業者の皆様、本当にありがとうございました。

    そして、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますので、御気軽にお立ち寄り下さい。 

    渋谷竜司

  • ELD TOPICS

    すみれ

    SHARE

    昨日は、愛媛は松山にある、すみれ〔お好み焼き〕の新店に家具の納品に行きました。店舗設計はアドワークスさんで椅子を採用してもらいました。従来のお好み焼き店とは違う雰囲気の店舗です。

    カウンターはループチェアを、微妙に色を変えて三色を各2脚

    PLYチェアの前には鉄板が来ます。

    すみれさんは、松山では超有名店との情報も聞いていたので、納品終了後に本店に遅い食事を取りに伺うと店内は満席で大盛況。アドワークス森藤氏とお好み焼きをほおばりながら、一日の幕を閉じました。ちなみにお好み焼きは絶品でした。

1 155 156 157 158 159 183