アール・ケア アルフィック西大寺様の改装工事を担当させていただきました。

外観は看板を新規交換、外観の塗装を塗り直し。

車通りの多い道沿い見栄えがなので見栄えがよく、目立つ看板に。

 

before

 

after

 

内装は、明るい印象となるように床や壁の仕様を提案させていただき

快適かつ楽しく通える場所づくりを心掛けました。

照明計画も既存からガラッとイメージチェンジ。

 

before

 

 

after

 

 

床には木目調の塩ビタイルを採用。
木製フローリングのような見た目でありながらも傷に強く機能性があるため

お客様にも気に入っていただけました。

 

この度も誠にありがとうございました。

 

 

オオタ

中国地方を中心に展開しているフィットネスジム【RETIO BODY DESIGN】。

岡南店に携わらせて頂いてから約2年。この度、新店の赤磐・瀬戸店の設計と家具工事を担当させて頂きました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レセプションカウンターとラウンジエリア。
カウンターの仕上げは特殊な加工を施した鉄板で、独特なテクスチャ―を生み出し、白を基調とした空間を引き締めています。
ラウンジエリアにはL字のソファベンチを別注で製作させて頂きました。
ハイバックになっているので、トレーニング後や休憩にはゆったりと寛いで頂けます。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

窓際には他店同様に別注CAFE TABLEとLOOP CHAIRをご採用頂きました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トレーニングエリアは天井表しで、天井高が5m以上になっているため
非常に開放的な空間となっています。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

常に進化を続けている【RETIO BODY DESIGN】。
今回はトレーニングエリアやスタジオだけでなく、VRを使用したバーチャルスタジオや個室でのパーソナルスタジオやピラティスマシンまで完備。
従来通りレディースエリアもあるので、更に女性も利用しやすい環境になっています。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日、代表とお話しさせて頂いた際に「はじめはブームではと思っていたが、今は一つの文化として根付いてきている。」

とおっしゃっていました。

カラダを鍛えるトレーニングだけでなく、ヨガやピラティスなどのフィットネスや食事セミナーも含め

健康的なカラダづくりを目指す【RETIO BODY DESIGN】。
明日5日からは15店舗目となる倉敷店もプレオープンがスタートされ、ますます各所での利用がしやすくなっていますので

ご興味がある方は是非見学に行ってみてください。
 

サトウ

 
 
 
【RETIO BODY DESIGN 赤磐・瀬戸店】

岡山県岡山市東区瀬戸町沖119

TEL 086-201-2247

OPEN 24時間営業

スタッフアワー

平日  9:00~13:00/17:00~22:00
土日祝 9:00~18:00

HP https://retio-bodydesign.jp/gymlist/akaiwaseto

 

本社の改装工事からのご縁で
西大寺の新築事務所のご依頼をいただきました

 
 

 

4月吉日
牛窓神社さんによる、盛大な地鎮祭を行いました
施主企業様の歴史、工事のきっかけ、今後の展望を織り込んだ
ていねいな祝詞を聞きながら
身の引き締まる思いで工事がスタートです
 

 

 

 

 

 

 

 

試験杭、配筋検査、基礎のコンクリート打設を経て
工事はぐんぐん進みます
 

 

 

昨日、上棟式を行いました
屋根を受ける梁上に、お札を付けた鉄骨を、クレーンで吊り上げました
二礼 二拍手 一礼
施主様と現場のみなさんで、祈りを捧げます
 

細かな納まりの宿題も、山盛りになってきました
梅雨を迎える間際、気温も高くなってきています
熱中症に気を付けながら
工事を進めていきましょう
ご安全に

 

 

オキタ

PROJECT

今日のイールド

 

夏日のような暑さが続く6月中旬。

本日もELDオープンしました。

BRICKでは自家製カスタード入りのシューアイス販売中。

ぜひご賞味ください!

 

 

 

 

SHOPから歩いてすぐの工場へ行くと

それぞれが担当している家具をもくもくと製作中でした。

 

 

 

 

 

皆さん集中しておられるのでいつもタイミングをみはからって挨拶するのですが

こちらに気づくと爽やかに挨拶を返してくれます。

 

 

 

こちらは新作のオリジナル家具の試作だそうです。

完成がとても楽しみです。

Merci life organicsの店舗としては10店舗目。

新業態1号店「Merci life organics DONUT & CROISSANT COFFEE STAND」

の設計・施工をさせていただきました。

 

 

 
 
 

 

 
 

 

 

倉敷駅の改札を出るとすぐ、3坪弱の小さなお店です。

ドリンクとパンのテイクアウト専門店はこれまでにない新形態。

限られた制約の中で、パンのレイアウト、数量、スタッフ動線、メニュー提示方法など、

シュミレーションを何度も重ね、シンプルに分かりやすい見え方を模索しました

 

 

 
 

 

 

カウンターの腰に貼った、かまぼこ形状のタイルは

ぷっくり感を引き立てるため、目地なしに挑戦。

タイル1枚1枚のサイズが微妙に全て違うので、「本当に目地なし??」と何度も聞かれつつ

職人さん泣かせの要望を現場で相談しながら、良いバランスで施工していただきました。

意匠と施工の落としどころは、しっかりと話し合いを行いながらカタチにしていただきます。

 

 

 

 

 

パンを乗せているお皿は木製で製作。

たっぷりとパンが乗せれるよう、サイズは400㎜Φの大皿に決定。

墨色がパンを引き立たせます。

 

 

 

デザートクロワッサン、ドーナツ、スコーンなどのデザートベーカリーを中心に、

テイクアウトのコーヒー、紅茶、ラテ、チャイなどを備えたお店です。

カップ&クロワッサンが目印です。

 

メルシーライフオーガニックス
ドーナツ&クロワッサン コーヒースタンド

〒710-0055 岡山県倉敷市阿知一丁目1-1
サンステーションテラス倉敷2階

 

OPEN 10:00 – 19:00
TEL 086-423-0202