• 本日は、打合せがあり現場に伺いました。仕上の塗装工事もほぼ終了しており、いよいよ完成が見えてきました。

    カウンター席の腰壁は、コンパネが見えてますがタイルを貼ってそのうえにペンキを塗って仕上ます。左奥に見えるスペースは焙煎室になります。

    厨房土間のコンクリート打ちも出来、クリアー塗装の最中でした。

    明日から羽目板貼りに家具の取付、建具の吊り込みに行く予定です。

  • 先日、洗面台とレジ台を取付 してきました。

    洗面台:天板はメラミン化粧板で扉などはオークの突き板です 

    レジ台:オークの突き板です

    先付けの家具はきれいに納まりました、一安心です。

    造作工事もほぼ終了しており、工程どおり順調に進んでおります。

    フローリングも貼れ、ボード貼りも終了しました。いよいよ仕上の段階に入りました、天井・壁は塗装で仕上げます。

  • ELD TOPICS

    T様邸家具工事その2

    SHARE

    前回外部用の組子の建具を納めさせてもらいましたT様邸に

    引き続き残りの家具と建具の取り付けに行きました。

    玄関には壁一面のW2600×H2600の大きな下駄箱を取り付けました。

    材料はタモのランダム貼りを使い天板にはタモの集成材です。

     

    リビングには天井一杯の建具を3枚と壁一杯のL型カウンターその下に抽斗収納、

    上部には収納棚を取り付けました。上部吊戸棚は、御施主様の要望で内部に照明が付く作りにしています。

    建具はホワイトオークのランダム貼り突板です。

    家具はタモのランダム貼り突板です。

    キッチンには壁内に入る。収納棚を取り付けました。まだ可動棚を納めていませんが、これから棚柱を取り付け

    手前には3連建具を吊り込む予定です。

    和室には、雪見障子とガラス障子、材料は共にヒバ材を使用しています。

    押入れの建具はシナの突板を使用しました。

    下部の子障子が上に上がる仕組みになります。

    残りの家具も正確に綺麗に納めたいと思います。

    木村

  • 本日は、サッシ額縁などの塗装と採寸に現場に伺いました。現場に入って頂いている職人の方々のおかげで大分姿が現れてきました。

    フローリングが搬入されておりました。フローリングはナラの無垢材です今回は乱尺の商品をチョイスしました。

    厨房の土間に砕石が入っていました。

    中二階の座敷スペースです。上がり框も付いておりフローリングを貼っていこうかというところでした。

  • 本日は、カウンターの天板と厨房の棚板を取り付けに行きました。

    養生をしているので見えないですがカウンターの天板はナラの無垢材で出来ております。奥の壁面に見えるのが取付した棚です、ブラックチェリーの無垢材で出来ておりサッシ額縁兼棚という納まりになってます。

1 153 154 155 156 157 183