NEWS
SHARE
設備工事の仕込も終わり、造作工事の真っ最中です。昨日と今日とで座上げ工事をしました。以前にもブログに登場した大工の横田さんと弟子のキクちゃんに応援に来て頂きました。
さすがです、予定どうり2日で座上げ工事が終了しました。施工していくにも色々なやり方があります限られた材料と時間のなかどのように納めていくのがベストかを考え納めていくのですが、横田さんも色々な現場をこなしている方だなと勉強になりました。
先日から工事させていただいていた、CINCO PUNTOSのファサード工事が完了しました。
梅雨時期と言う事もあり、工程がずれそうになりながらも、工程通り引渡しが出来ました。
施工前と施工後を写真で比較してみます。
施工前
施工後
新たな、店構えになり、より一層たくさんのお客様に来ていただければ幸いです。
工事も順調に進んでおり、設備工事の配線・配管もほぼ仕込が終わり間仕切下地に天井ボード貼りの最中です。
カウンター席になるスペースです、カウンターの腰壁下地の最中です。
天井間接照明の下地が出来ボードを貼っている最中です。
笑門さんの新しい店名も決まりました、BARIS(バリス)です。ロゴのデザインもさせて頂いております。
今日は天気も良く、庇を木製で組みました。完成に近づくにつれて雰囲気が出てきました。明日からは壁にレンガタイルを貼っていきます。
板金工事が終了したので、足場も撤去しました。本来屋根に使用するタイプの板金を壁に使ってます。下地の胴縁も多めに入れて表面に波がなるべく出ないように施工してます。ピッチが広いので大きい建物との相性は良いです。明日からは造作工事が始まりますが、天候が心配です。