NEWS
SHARE
連休が明けてから本格的に工事が始まりました。本日は御客様との打合せもあり現場に伺ったのですが数日の間にすごく進んでおり前回ブログにアップした姿とはかなり変わってます。
カウンターになる所です。腰壁が出来ており来週に天板を取り付けに行きます。天井の下地も出来ておりプラスターボードを貼っている最中です。
中二階に上げる階段の下地が出来てます。中二階のスペースは座敷になります。
厨房です。間仕切の下地も出来ており、ケイカル板を壁に張っている最中です。
先日、T様邸にソファー・ローテーブル・ラグを納めて来ました。これでルアーンジュさんにご注文頂いた家具を全て納めることが出来ました。ありがとうございました。
オークダイニングチェアをフレームはウォールナットで背・座板はレザーの仕様で納品させていただきました。
オークは一切使用していないけど、オークダイニングチェアです。
テーブルはお客様が長年使用されていたカリンの一枚板のテーブルを再塗装して補修させていただきました。このような優れた家具の修理を引き受けると、昔の職人さんの仕事をまじまじと勉強させていただけるチャンスでもあります。引き出しの組み方など感心させられる仕口や、天板の木目の美しさなど、まさに一生物と言えるテーブルでした。
昨日から工事が始まりました。邑久町にある店舗付住居の店舗部分をプランニングからさせて頂いております、自家焙煎のコーヒーを味わえるカフェの工事です。
現状の内部です、木造二階建ての一階部分を改装して行きます。一段下がっている所が厨房になり水道の配管の仕込をしています。
グリストラップ・集水桝・排水の配管の設置様子です。
6月初旬にオープン予定で工事を進めております。工事の進んでいく様子をアップしていきますのでお付き合い下さい。
以前から色々とお世話になっているルアーンジュの方からリホームをしているとの事で家具の依頼を頂きました。先日、テレビボードを納めさせて頂き本日はダイニングテーブルと椅子を納めて来ました。
材は、タモ柾目突き板とタモ集成材で出来ております。写真では分かりにくいですが少々複雑な納まりになっており手こずりましたがきれいに納める事が出来ました。
ダイニングのセットはタモのカギダイニングテーブルとタモのリンチェアーです。リンチェアーの座面は御施主様の御希望で無垢の曲げ板を仕様しております。