NEWS
SHARE
以前から色々とお世話になっているルアーンジュの方からリホームをしているとの事で家具の依頼を頂きました。先日、テレビボードを納めさせて頂き本日はダイニングテーブルと椅子を納めて来ました。
材は、タモ柾目突き板とタモ集成材で出来ております。写真では分かりにくいですが少々複雑な納まりになっており手こずりましたがきれいに納める事が出来ました。
ダイニングのセットはタモのカギダイニングテーブルとタモのリンチェアーです。リンチェアーの座面は御施主様の御希望で無垢の曲げ板を仕様しております。
新築中のI様邸に外部建具を納めさせてもらいました。
建具枠はあらかじめ加工し大工さんに取り付けてもらいました。
さて寸法通り納まるか心配な所です。
建具の調整をして吊り込み開始です。
見事納まり、やれやれな所ですが、外部用なのでこれから錠の掘り込みをします。
まだまだ気を抜けない所です。
正確にストライクの掘り込みも終了しこれでやっと無事完成です。
最後に腕が最高に良いと評判の大工の横田さんとツーショット写真です。
横のモルタルの袋が米袋に見えるのは僕だけでしょうか?・・・
ちなみにこれが横田さんの腕前です。
ホントに簡単にこんな軒が出来るほどの腕前です。 木村
お見事です。
晴天でスタートしたG.W。
奉還町では朝からチンドンヤが練り歩き、笛と太鼓の音で陽気な朝となりました♪
G.W奉還町店は 5/4(火) も通常営業いたします。是非遊びにご来店いただければと
思います。 ※4/29 ~ 5/5 通常営業
奉還町をスタートして3週間ほど経ちました。「楽しみにしてたの」と笑顔で声をかけてくださるお客様、
「いい店を知ったわ」と喜んでくださるお客様、わりとよく食べる私のためにおやつ片手に訪れてくれる友人たち、
日々、感謝と発見の連続です。ほんとうに有難い限りです。
昨日、届いた梱包をあけ思わず「やった~!」といってしまいました。ほっぺが落ちちゃいました。。。
TV撮影の為、奉還町店を 5:30close とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
大~きなくちを開けた かば がやってきました。あごの力がものすごいらしいです。
4月から新しい仲間が、工場に加わりました。彼の名は前田君。(通称マエちゃん)以前は建具屋に勤めていたので、ホゾ加工はお手の物です。たまに接客もしますが、なにぶんシャイなので、下手な接客ですが一生懸命ですのでご了承下さい。