NEWS
SHARE
以前、個展でお世話になったホームスパンの作り手・岡さんが遊びにきてくださいました!
岡さんと会うと旅行やおいしいモノの話でいろんなパワーをもらえ、いつも楽しくなります。
店頭で使って と言っていただいた素敵な配色の綿のマット、もちろん手作り。いつもしゃれた事を
してくださる岡さん。ありがたく使わせていただきたいと思います!!
オークダイニングチェアをフレームはウォールナットで背・座板はレザーの仕様で納品させていただきました。
オークは一切使用していないけど、オークダイニングチェアです。
テーブルはお客様が長年使用されていたカリンの一枚板のテーブルを再塗装して補修させていただきました。このような優れた家具の修理を引き受けると、昔の職人さんの仕事をまじまじと勉強させていただけるチャンスでもあります。引き出しの組み方など感心させられる仕口や、天板の木目の美しさなど、まさに一生物と言えるテーブルでした。
G.Wは皆様いかがだったでしょうか?
日中は夏のような日差しで半袖の方を多く見かけ、夏だな~夏きたな~と思う、とても平和なG.Wでした。
ところで、もうすぐ 母の日 です。日々の感謝をこめた贈り物はいかがでしょうか!
ELDでもアレヤコレヤと揃えております。ラッピングも承っておりますのでお気軽にっ。
先日、工場のTちゃん夫妻が愛息子I君と遊びにきてくれました。まったく人見知りしないI君は
終始笑顔でごきげんでした。
また待ってるょ!
TYGオリジナルポーチ、入荷いたしました!
今回は単色で色目のハッキリとしたものが多く入ってます。
そして、アンティークなこんなモノや・・・
食材など保存に便利なこんなモノ・・・・
いかがでしょうか・・・♪
GW期間限定、本店から男前登場!
昨日から工事が始まりました。邑久町にある店舗付住居の店舗部分をプランニングからさせて頂いております、自家焙煎のコーヒーを味わえるカフェの工事です。
現状の内部です、木造二階建ての一階部分を改装して行きます。一段下がっている所が厨房になり水道の配管の仕込をしています。
グリストラップ・集水桝・排水の配管の設置様子です。
6月初旬にオープン予定で工事を進めております。工事の進んでいく様子をアップしていきますのでお付き合い下さい。