岡山市中区東山に来年1月オープン予定のカフェにテーブルと椅子を納めさせて頂きました。
こちらはビルの一階を改装し、お客様自ら左官、塗装、棚の製作をされたりととても温もりのある空間でした。
選んで頂いた椅子はオークダイニングチェアーのクリアオイル塗装なので焼けていくのがとても楽しみです。
テーブルの方は別注になり楢津ショールームへご来店の際に打合せをしデザインさせて頂きました。天板はホワイトオーク無垢材のクリアオイル塗装で脚はスチールの黒皮で、月日が経って行くほど雰囲気の出る素材を選びました。こちらでは料理教室等もされるそうなのでサイズの方も700x700、1400x700とフレキシブルに対応できる様に心掛けました。
無事納品が終わりました。
お客様は人との繋がりを大切にされている方で、準備されている器もお知り合いの作家さんの陶器、吹きガラス。看板も仲の良い作家さんにお願いしているそうです。食器棚の中には島根の出西窯、沖縄の読谷村焼、カウンターに座っている椅子もウェグナーのYチェアーやモーエンセンのチェアーとこだわりのある方なので喜びもひとしおでした。
またここで人と人とが繋がるお手伝いを家具を通して出きる事を嬉しく思います。
T様ありがとうございました。 松原利幸










