• ELD TOPICS

    gift

    SHARE

    先日、お知らせいたしましたgift collectionがHPでもご覧いただけるようになりました!

    気になるアイテムなどありましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います!

    (※onlin shopでの購入も一部可能です。)

     gift collection

    そして、来週はクリスマス。もちろん今年もnaraサンのリースで皆さまをお出迎えです。

     

    今年のクリスマスに華奢で繊細なアクセサリーはいかがでしょうか・・・♪ 

    stone ring:agate(S,M,L) 天然石(メノウ)を丸くくりぬき、外側にチェッカー模様をつけてカット。

     

    gold stacking ring:14kg gold /pink ,gold  素材の特徴をいかした手仕事による作品。

     

    bead ring:18kg gold/pearl or ruby モダンで有機的なフォルムが特徴的なcarla carusoの作品。

     

    single drop earring:14kg gold/天然石 世界中から集められた素材を使用して、1点1点手作業で製作。

     

    bracelet:レザー/真鍮 やわらかくなめした皮を編みこみ仕上げました。

     

    サイズなどお気軽にお問い合わせくださいませ。

    ELD onlin store

    ELD 奉還町店

  • ELD TOPICS

    始まりました。

    SHARE

    「岡 文女 手紡ぎな日々」 始まりました。

    初日からたくさんの方々にご来店いただいております。見ているだけであたたかくなる

    ような優しい色のストールの数々。同じように見えても巻いてみるとがらりと表情を変えます。

    染色したとき、紡いだとき、織ってるとき、、その時々の天気や空気、いろんなときがまぜこぜに

    なって素敵な1枚へと仕上がります。

    洋服はもちろん、お着物にもとてもよく似合いますょ。

  • ELD TOPICS

    フラワーチルドレン

    SHARE

    エクステリアデザイナーの渡辺さんのオフィス(フラワーチルドレン)の内装工事をさせていただきました。問屋町にあるビルの3Fにオフィスを構えられたのですが、バルコニーからは問屋町が一望出来、窓を開けると開放感があり最高に気持ち良い場所です。少し歩けばカフェもあり便利な場所です。

    今回は、シンプルで飽きのこない、落ち着ける事務所にしたいとのご要望に沿ってデザインしました。

    打ち合わせスペースは、可動棚にレンガやポストなどのサンプルを置き、壁に付けた白い棚は本が並びます。椅子は4脚とも違う椅子で、気分によって好きな場所に座るそうです。手前の2脚は新作です。

    ワークデスクは、2人並んで使う為、足元にはコンセントや電話回線も2箇所設置してます。奥の本棚は梁下いっぱいの高さまであります。現場で組み立てました。

    手前のコンクリートブロックでスペースを分けてます。このCBはH1300で積んであり、住宅の門塀で最も一般的な高さと同じです。

    あとは、資料がぎっしり入って、グリーンが加わったら完成です。ありがとうございました。

    フラワーチルドレンさんは、とても親切で丁寧な対応なので、外構や庭のことなどお考えの方は、お勧め致します。

  • ELD TOPICS

    北方の家 基礎完了

    SHARE

    基礎が完成し、型枠が外れました。風呂と玄関部だけは、床レベルが違うので、更に土間打ちをしてます。次は外部の配管工事を済まして、ついに上棟式を待つばかりです。

  • ELD TOPICS

    2010eld gift collection

    SHARE

    できました!

    イールドがご提案するgiftの数々をカタログにいたしました。

    引き出物、内祝い、季節の贈り物、プレゼント、、、、などなどお気軽にご相談いただければと思います。

    ※ウェブでもギフト商品を多数閲覧いただけます。

     

     

    昨晩、今年最後の横田製靴の革小物教室がありました。

    先月に引き続きmini bagの製作です。それぞれに使い勝手が良いよう最終仕上げ

    に工夫をこらし皆さま完成へと近づいておられました。マスクをつけた横田せんせいはというと

    鼻かぜをすっかり忘れるくらい今日も店内を走り回って大忙しでした。

    今回のおやつは みさお牧場 手作りのしっとりふわっふわでほんのり甘いシフォンケーキです。

    今回、どこの??と言うお声を一番多くいただきました。ジェラートはご存知の方も多いとおもいますが

    焼き菓子もとってもおいし~ですょ!

    さて、次回の革小物教室ですが内容が決まり次第、ご報告いたしますのでしばしお待ちくださいませ。

    2011.1.22(SAT) 

1 394 395 396 397 398 489