脱衣かごや・・・
ランドレスや・・・
びんや・・・
ぞくぞくと入荷しております。
そして、新商品もぞくぞくと入荷しております。
来週 12/15 ~ 12/20 「岡 文女 手紡ぎな日々」が始まります。
寒さが厳しくなり始めましたね。あったかいストールをたくさんご用意して皆さまの
ご来店をおまちしております!
オームスパンの作り手、岡さんによる個展「手紡ぎな日々」が決定いたしました。
12/15(水) ~ 12/20(月)
昨年、eld問屋店での個展が終わるや否や「次回も是非!」とお願いしていました。今年は無理かな・・
と諦めかけていた矢先のうれしい連絡!
ホームスパン とは、羊の毛を草木で染め、糸にして機(はた)で手織りしたマフラーやストールのことをいいます。
気の遠くなるような作業をたった一人でこなす岡さんはいつもパワーいっぱいでとても素敵な作り手さんです。そんな
岡さんの作る手仕事でしか出すことのできない風合いや温かみ、やさしさを手に取り感じていただけるとうれしいです。
期間は短いですが皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
昨晩、奉還町店では キノシタショウテンの珈琲教室 が行われていました。
先生はキノシタブラザー。
ペーパーでおいしくドリップするには・・・・をテーマに、皆さまに実際にドリップしていただき、試飲。
味の違いに一同びっっっくり!!まさしく十人十色です!
キノシタセンセイが「豆はいきもの、だから楽しい」と言われてた言葉を体験することのできたとても
楽しい珈琲教室でした。
そして〆はチョコシフォンと少~しクセがあってスモーキーな香りのするインドネシアの珈琲をセレクトして
いただきました。シフォンはキノシタショウテンのキッチンで腕を揮う弟センセイの手作り。
おいしくて、おかわりしてしまいました・・・
ちなみに今のお気に入りはELDオリジナルの深煎りです。第二の「自分好みの珈琲」見つけたいと思います。