• ELD TOPICS

    入荷しました!

    SHARE

    脱衣かごや・・・

    ランドレスや・・・

    びんや・・・

    ぞくぞくと入荷しております。

    そして、新商品もぞくぞくと入荷しております。

     

    来週 12/15 ~ 12/20 「岡 文女 手紡ぎな日々」が始まります。

    寒さが厳しくなり始めましたね。あったかいストールをたくさんご用意して皆さまの

    ご来店をおまちしております!

  • オームスパンの作り手、岡さんによる個展「手紡ぎな日々」が決定いたしました。

    12/15(水) ~ 12/20(月)

    昨年、eld問屋店での個展が終わるや否や「次回も是非!」とお願いしていました。今年は無理かな・・

    と諦めかけていた矢先のうれしい連絡!

    ホームスパン とは、羊の毛を草木で染め、糸にして機(はた)で手織りしたマフラーやストールのことをいいます。

    気の遠くなるような作業をたった一人でこなす岡さんはいつもパワーいっぱいでとても素敵な作り手さんです。そんな

    岡さんの作る手仕事でしか出すことのできない風合いや温かみ、やさしさを手に取り感じていただけるとうれしいです。

    期間は短いですが皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

  • ELD TOPICS

    TYG新作入荷!

    SHARE

    ELDのオリジナルブランド“TYG”から2種類のパンツが新しく完成いたしました。

    カーゴパンツとコーデュロイパンツです。

    ちなみに写真の黒いシャツもTYGのシャツです。見にくいですが、実はチェック柄です。

    カーゴパンツは少しワークテイストにデザインいております。

    コーデュロイパンツです。こちらは2色ご用意しております。

    股上が深く、ゆったりとしたシルエットなので、お父さんなどにクリスマスプレゼントとしていかがでしょうか!

    また、ニット帽、マフラー、手袋などの冬のアイテムもありますので是非チェックしてみて下さい。

  • 浄化槽の埋設も終わり、基礎工事も順調に進んでます。基礎の配筋検査も無事終了してコンクリート打設が始まりました。

    家の中心部になる所に、地鎮祭で拝んでいただいた鎮物もきちんと配置されました。

    端からコンクリートを打っていきます。

    そして、ベタ基礎の打設が完了しました。残りの配筋には、型枠が新たに組まれ布基礎が出来ます。ベタ基礎は5日ほどで乾燥します。

  • ELD TOPICS

    珈琲教室

    SHARE

    昨晩、奉還町店では キノシタショウテンの珈琲教室 が行われていました。

    先生はキノシタブラザー。

    ペーパーでおいしくドリップするには・・・・をテーマに、皆さまに実際にドリップしていただき、試飲。

    味の違いに一同びっっっくり!!まさしく十人十色です!

    キノシタセンセイが「豆はいきもの、だから楽しい」と言われてた言葉を体験することのできたとても

    楽しい珈琲教室でした。

    そして〆はチョコシフォンと少~しクセがあってスモーキーな香りのするインドネシアの珈琲をセレクトして

    いただきました。シフォンはキノシタショウテンのキッチンで腕を揮う弟センセイの手作り。

    おいしくて、おかわりしてしまいました・・・  

    ちなみに今のお気に入りはELDオリジナルの深煎りです。第二の「自分好みの珈琲」見つけたいと思います。

1 395 396 397 398 399 489