• 工事は順調に進んでおります。

    補修、間仕切、配線がほぼ終了しました。

    下地のボードがボロボロだったので、上からベニヤ板を増し張りしました。

    この上にクロスを施工する予定です。

    ウォークインクローゼットの間仕切です。

    この壁は塗装になります。上部にはガラリがつきました。

    廊下の間仕切です。

    奥の建具は既存のものに新たに塗装をします。

    電気屋さんが配線をされているところです。

    天井がないので露出になるのですが、さすが電気屋さんです。キレイに配線していただけました。

    次は、塗装工事とフローリング貼りです。

     

    水嶋

  • 外壁の塗装も終わり玄関ポーチ壁面の羽目板貼りも終了しました。

    米杉の羽目板を貼りました。

    谷川工房(看板屋)の皆さんで外壁の上部に鉄骨で組んだフレームを取り付け中です。

    このフレームに杉板材を貼っていきます。

    スタジオのフローリングを施工中です。フローリングはオーク材をアンティーク加工したものです。

  • ELD TOPICS

    茶屋町の家新築工事

    SHARE

    本日、中間検査でした。無事検査も終了しました。

    屋根の板金工事が出来ております。

    真ん中の部分が中庭になります。

    サッシを取付の最中です。

  • 順調に工事も進行中です。

    外部に足場が組まれました。来週から外壁の塗装工事などが始まります。

    内部の様子です。間仕切工事もほぼ終了し、奥のスタジオはクロス貼りをしております。

  • 昨日より工事が始まりました。

    今回は4DKを1LDKに間取り変更します。

    解体後の写真ですが、ここはもともとキッチン、ダイニングと3部屋、計5つの空間に間仕切されていました。

    反対側からの写真です。

    解体屋さんの力を借りて、二日で全ての間仕切を撤去しました。

    こういった現場では、実際に解体してみないとわからない部分が多々あり、なかなか計画通りには

    いかないものです。今回もやはり補修箇所がいくつも出てきました。

    次は、その部分を補修しつつ、新たな間仕切をおこしていきます。

    工期は約一ヶ月です。

    これからも進行状況をアップしていきますのでお付き合いください。

     

    水嶋

1 121 122 123 124 125 183