NEWS
SHARE
倉敷のカフェ工事ですが、工事は順調に進んでます。今日は玄関のタイルを貼っています。明日には目地を詰めて仕上がります。
トイレのドアは既存の建具を再利用しています。昔の建具は背が低く出入りの時に、頭を打ってしまうので足元を100mm伸ばしました。伸ばした所に真鍮のプレートをキックガードとして取り付けます。
10月14日(水) 問屋店のみ臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。
先日問屋店へ、少し大きくなった愛娘を連れeld職人さんが遊びに♪♪
とうさんの背中に手を添え、バランスをとって座るcちゃん。カメラ目線いただきましたっ
くるくる無造作ヘア~が愛らしいっ♪ また、いつでも待ってます♪
玄関待合スペースに柱を起こしました。柱の向こうでテイクアウトのサンドウィッチなどを出来上がるのを待ってもらいます。
厨房のレンジフードを取り付けました。この下にはガスコンロやフライヤーなど火の元が並びます。
玄関ドアは既存の物より一回り大きくして、中が良く見えるようなデザインで製作しました。最後にオリジナルの取手を付けて完成です。
E様邸新築工事の家具工事と建具工事をさせて頂いております。本日は、玄関建具を納めて来ました。W800*H2150の片開き戸です。材は、米杉を使用し着色しております。
外壁は、モルタル下地にアクリルリシン吹付仕上げですが写真はモルタル下地の下塗りのじょうたいです、仕上がった時の玄関建具との調和が楽しみです。
今日は、岡山市の城下近くにある美容院『rough』に家具の納品に行ってきました。
椅子やローテーブルやスツールなど、数種類の木材や多彩なファブリックでのオーダーをされたので、
どんな店内になるのか興味津々だったのですが…、
ものすごくマッチしていました。
コンクリート造りの無機質な店内に、ビビッドな挿し色と木のぬくもりを与えてあげたオーナーさんのセンスに脱帽です。 来店されたときからの印象でしたが、本当に家具が好きなのが伝わってきました。
ラフ様、今日はありがとうございました。 岩本 卓