今日は毎年恒例となりました、もちつき大会でした!
10時のオープンと共に、まずは蒸しあがったもち米をねりねり。
さあ!準備は整いました!!
いざ!Let’s ペったん!!
まずトップバッターは、
1月15日(金)に新しいサイクルショップ「チクリ・ピオニエーレ」をオープンされる
藤原さん。今日はたくさんの自転車仲間の皆さんと来てくださいました!
もちろん自転車で!!
ロードバイク用の靴で踏ん張りがきかない中、
力強いつきを見せてくださいました!!
ひと振り、ひと振りに「ヨイショーッ!」と周りから声がかかります。
藤原さんのお店「チクリ・ピオニエーレ」はELDがお手伝いをさせていただきました。
ロードバイク、ライドスクール、チューニングの専門店ですが
おいしいドリップコーヒーも淹れてくれる素敵なお店です♪
自転車に興味のある方、コーヒー好きの方もぜひ!!
そして代わる代わる力自慢の男性たちにより
より美味しいおもちへと近づいていきます。
そのあとはいよいよ可愛らしい”つき手”さんの登場です!
お父さんと一緒に。
「わたしも~!」と参加した妹さんを
「一緒にしよっ!」と手伝ってあげるやさしいお兄ちゃん。
思わずやさしい笑みがこぼれた瞬間でした。
こうしてつき上がったおもちは格別!!
あったかいぜんざいや、真庭の河野酢味噌製造工場さんのお醤油でいただきました!!
お~もち~お~もち~♪
とオリジナルソングを歌いながら並んでくれている子ども達の笑顔と笑い声が
とても印象的でした。
こうして大盛況のうちに終わることができ
われわれスタッフも沢山の元気と幸せな気持ちを頂きました。
お越しくださいました皆さま、誠に有難うございました!!
次回は来年2017年にお会いしましょう♪
青木