NEWS
SHARE
ついに間取りも決定して、早速壁の下地を組む作業に入りました。下地は木で組む箇所とLGS(軽鉄)で組む箇所とあります。この作業が完了すると、配線を仕込む工程に入ります。
各業者の方々の協力もあり工事も順調に進んでおります。
内部の壁面に数種類の板材をランダムに貼っているところです。見た目以上に手間のかかる作業です。
写真が暗くて分かりにくいですが厨房内で、フードの取付が出来壁面にステンレスの板を貼っているところです。
あと一週間ほどで完成予定です、リニューアルオープンの日時が分かりましたらまたご報告いたします。
造作工事もほぼ終了し、先付けの家具も取付が完了しました。いよいよ仕上げの段階です御客様も新しいお店を楽しみにしているご様子なのでご期待に答えれる様納めていきたいと思います。
木製の枠にはガラスが入ります、奥に見えるのはサンプルケースで棚板にはそばのサンプルが置かれます。
内部の様子です、カウンターや収納棚も納まりボード貼りの最中です。
厨房です。天井・壁にケイカル板を貼っているところです。
今日から工事に入りました。まずは解体工事です。この物件は、木造の住宅と4F建の鉄筋コンクリート造のビルを一つの建物にした変わった建物です。もとの状態がいいので、既存のままで行ける所はそのまま活かした店舗にする予定です。しかし毎度の事ではありますが、壁や天井の中には想定外の事が潜んでいます。考えていたプランは少し変更を余儀なくされそうです。
本日は、ファザードの造作工事がほぼ終了し、新しい顔が徐々に現れてきました。
使用した材は、杉・米杉・檜・ピーラー(米松)です。材の違いや凹凸が面白い表情を見せくれております。壁の白い部分は、ジョリパットを塗る予定です。