工事は順調に進んでおり、設備配管・配線はほぼ終了しファザードの造作も徐々に形になってきております。
材の種類は4種類使いサイズもバラバラに加工したものをサネ加工して貼っています。
内部の下地も徐々に出来ております。
もともと座敷のあった部分は土だったためコンクリートを打ち土間の下地調整をしております。
古い建物なので、壁の通りや立ち、土間のレベルなどを確認し既存部分を残すところもあるのでどのように納めるのがベストか各業者の方々と打ち合わせを繰り返し進めております。
ブーフーウーという日本で活躍されている建築家やインテリアデザイナーの方などを紹介されている、サイトがあるのですが、そこでイールドの特集を組んでいただきました。http://boo-hoo-woo.com/online-shop/index.html超有名な方から、新人の方まで幅広く集まっていて、ここを見たら日本の今の建築・インテリアデザインが見れるおもしろいサイトですので、是非ご覧下さい。
この春、問屋店を移転する事となりました。オープンから丸3年になりますが、問屋町という岡山でも注目のエリアに出店させていただき、多くのお客様に家具や雑貨に触れていただく事が出来、実りある3年を過ごすことが出来ました。皆様には、多くの御意見をいただき本当に感謝しております。皆様の声を糧に日々、家具や雑貨をどうすれば、もっとゆっくり見たり触れたりしていただけるかと考えてきました。悶々と考えた結果、次の出店場所と出会いました。今より少し広いだけですが、もっとイールドらしい店が出来る場所と信じてます。問屋店をご愛用いただいていたお客様や、ビルのお店の方々には、大変ご迷惑をお掛けいたします事を、お詫び申し上げます。更なるサービスの向上を心掛けて参りますので、引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。 渋谷 竜司
新店が出来るまでを、ブログで綴りますので、お付き合い下さい。