12月11日(日)にお客様のご厚意によりオープンハウスをさせて頂くことになりました。予約制になっておりますのでお手数ですが電話かメールにてご連絡をいただけたらと思います。
足場が撤去され全体の姿が現れました。
北西面です。境界のブロック積みの最中です。
南東面です。1階の掃出しサッシのところにウッドデッキが出来ます。
本日国道180号線高松稲荷交差点のすぐそばにある深井医院(内科、小児科、皮膚科)へ待合室等の家具一層入れ替えという事で依頼を受け納品させて頂きました。
BEFORE
AFTER
病院という事でやはり他の患者さんとの距離感や、なるべくストレスにならないようなレイアウト、必要な動線の間隔、清潔感など意識しデザインさせて頂きました。
待合のSOFAは楽に動けるようにアームを設け、3P,2P,1Pと小分けにする事で場面に応じてフレキシブルに対応できる様にしました。座面へは後部へジップを施しメンテナンスのしやすい加工となっています。写真はありませんが中待合室へも納めさせて頂きました。
DESKはスチール(ホワイト半艶塗装)の脚に天板はメラミンで小口にアメリカンチェリーを貼り既製品にはない手作り感を出しました。椅子はSUNN CHAIRのビニールレザー張りです。またアガチスの羽目板で植木鉢を製作し緑の生えるようクリアオイル塗装しました。
待合より少し離れた場所へIRON STOOLを設けました。
受付前の既存のベンチへ新規のクッションを製作しました。
今回は病院という事で患者さんがいかに落ち着けるか。選ぶものを常に患者さん目線で考えておられる副理事長との打ち合わせで色という視覚の可能性や7年で出てきた改善点をしっかり汲み取って形にしていくという意識にとても関心させられました。
ありがとうございました。
松原利幸
昨夜、岡山武道館で行なわれたオカヤマアワードに参加させていただきました。
オカヤマアワードとは、岡山県の様々な 分野で活躍している人を選出して、地域活性化や人材 育成につなげる事を目的とした素晴らしいイベントです。
同分野の中でアンケートを取り、その中から一人が選ばれるのですが、建築インテリア部門でイールドが選ばれました。
今回推薦してくださった同業者の皆様にお礼申し上げます。
下の写真は会場の様子です。
多業種の素晴らしいノミネーターの方々がいらっしゃる中で、何と大賞を受賞させていただきました。
驚きと恐縮の余り、緊張を通り越し呆然となりました。
トロフィーは岡山県知事 石井正弘様から授与していただきました。感謝感激です。
自分が選らばれた理由は、正直なところ良くわかりませんが、この仕事が好きで信じた道を、まっすぐ進んで来た事は間違いじゃなかったのだと実感しました。苦楽を共にし信頼できるスタッフに出会えたことも感謝します。
これからが真価を問われますが、少しでも岡山に貢献できるように、精一杯頑張って参りますので、これからも皆様よろしくお願い申し上げます。
今回、オカヤマアワードの発起人でもあるクロスカンパニー石川社長をはじめオカヤマアワード実行委員会、関係者の皆様本当にありがとうございました。そして、今までお世話になった皆様に心より感謝を申し上げます。 渋谷 竜司