だいぶ形が見えてきました。
本日で、床のシート貼りまでが終了しました。
メインフロアです。
壁の塗装も終了しております。
シャンプーコーナーです。
以前1台だったシャンプー台が、今回2台に増えます。
バックヤードです。
床下の束をかわす為、点検口を斜めに設置しております。
工事も大詰めを迎えており、機材などの搬入、照明器具の設置が完了すれば工事終了です。
水嶋
今日、突然事務所に小包が届き、宛名を見て驚きました。
何と、憧れのワンダーウォール様から、お届け物が来たようで、早速中身を確認したところ
先生直筆サイン入りの作品集が2冊も入っておりました。
実は、先日ワンダーウォール様に研修に伺う機会を与えていただき、2日間にわたり片山正通先生と
ご一緒させてもらいました。
何と贅沢な研修と思われるかもしれませんが、こんな貴重な機会を与えてくださったのは、
クロスカンパニーの石川社長の粋な計らいで、このような機会をセッティングして下さいました。
片山先生は、本当に素敵な方で、低レベルな質問にも真摯にアドバイスして下さったり、
難しい事を解りやすく教えてくれて僕にとっては実に勉強になった研修でした。
デザインも勿論ですが、人として学ぶべき事が多かったです。
不覚にも、写真を取る余裕が無く、研修の写真がないのですが、とにかく素晴らしい経験でした。
この経験を活かし、次に繋げたいと思います。
写真集は大事に読ませていただきます。本当にありがとうございました。 渋谷
昨年からの工事がついに終了して、完成しました。新築に続き、既存の母屋と外構工事などがあり、なかなかアップできませんでしたが、完了しました。同時にワークスにもアップしていますのでチェックしてください。
時間があいたので、ビフォアーアフターで比較しました。
BEFORE
AFTER
お寺の敷地内に建替えの計画から始まり、長期にわたった工事でしたが、いざ終わってしまうと寂しいものです。
完成した家は本堂と母屋の和風建築と現代のデザインとの調和がバランス良くまとめれたのではないかと思っています。
施主様にも喜んでいただけたので、無事ほっとしております。
長い間、お付き合いいただきありがとうございました。