NEWS
SHARE
築30年ほど経過した、マンションの改装工事が着工しました。部屋は1Fなので庭が付いていて窓を開けると心地いい風が入る居心地のいいマンションです。和室2間を撤去して、LDKの1間にするのが今回のメイン工事となります。今回のお客様も、センスがよく、選んでいただく色や素材も、ほぼ迷い無くすぐに決まりました。
今日は、解体工事を行いました。
和室が無くなりました。
お店のオープンからお付き合いさせていただいているLOTUSさん(美容院)の看板を新しく製作させていただきました。シンプルだけど素材とバランスにこだわりました。設置したばかりでも早速、お店に馴染んでました。
置型看板はスチール板に塗装で仕上げてます。色は濃いチャコールグレーで渋い仕上がりです。
壁に付けたメニュー表は鉛板です。初めての素材でしたが、特有の鈍いツヤと色むらでこれまた渋いです。
ウッドデッキとカーポートが完成しました。
ポーチの左側にポストも新設しました。表札も取付しインターホンを移設したら完成です。
アプローチとカーポートの真土の部分にはダイカンドラの種をまきデッキの周りに植栽をしていく予定です。
ウッドデッキの座板を貼っている最中です。
貼る前に裏面を塗装しステンビスで貼っていきます、ビスのピッチを揃えるのにしるしをしステンビスは折れやすいので下穴をあけるといった作業の繰り返しです座板を貼るのは意外に手間のかかる作業です。
カーポートが組みあがりました。
破風板を施工しているところです。材は米松とツーバイフォーの材を仕様しました、今回は現場ですみ付けをし刻みをしたのですがパーツが少ないといってもうまいこと組みあがったので嬉しかったです。枕木の方も一台分は施工が終了しております。
240ピース入りのフォトコーナー。
お気に入りのノートやスクラップブックに写真やカードを貼ることができます。
夏の絵日記やアルバム作りにいかがでしょうか・・・・♪
懐かしい1枚が・・・! めちゃくちゃ寒くい日、みんなで キメノポ~ズ!
↑ 四方を差し込めばできあがりのphoto corners。