• ELD TOPICS

    北方の家 外壁下地

    SHARE

    外壁は最終的に塗装で仕上げる予定ですが、その為のモルタル下地のベースとなるラス地を貼りました。外観は壁が出来ると雰囲気が更に変わります。ちなみにここはキッチンからの勝手口で最後にウッドデッキが出来ます。

    サッシや建具の枠となる材料も搬入しました。

  • ELD TOPICS

    北方の家 中間検査

    SHARE

    着々と工事は進んでいまして、今日はアルミサッシなども取り付けが始まりました。部屋から見たら高さがわかりさらに、完成イメージが見えてきました。

    日本住宅保証検査機構の中間検査も合格を頂きました。これで安心して工事が進みます。

  • あけましておめでとうございます。

    今日から、仕事始めです。まずは恒例の吉備津神社で初詣に出向きました。すると今年もサプライズな歓迎があり感動です。いつもお世話になっているABCスペースの田中さんの粋な計らいで、ちょうちんが飾られているではありませんか。幸先良く、何かとてもご利益がありそうで感謝いたします。

    今年も、充実した日々が送れるように、努力を惜しまず精進したいと思います。多くの方と一緒にお仕事させていただけるように、新たな気持ちで仕事に取り組みたいと思いますので、本年も皆様、よろしくお願い申し上げます。  スタッフ一同

  • ELD TOPICS

    仕事納め

    SHARE

    2010年最後の仕事、大掃除を終え、とてもすがすがしい気持ちで、今年一年を振り返ってみると、いろいろな事が思い返されますが、昨年よりも一層、時間の経過の早さを感じます。怖いほど一年が早いです。気がつけば26歳で開業して来年は35才を迎え、そしてELD創立10周年を迎えようとしています。充実した日々を送れていることに、感謝します。

    今年一年お世話になったスタッフや協力業者の方々、そして仕事を下さったお客様に心よりお礼申し上げます。来年はもっと飛躍して、もっと皆様のお役に立てるよう一層努力いたしますので、変わらずご愛顧下さい。今年一年ありがとうございました。

                                                      渋谷 竜司

  • ELD TOPICS

    北方の家 上棟

    SHARE

    北方の家、ついに上棟です。天気は晴れでよかったのですが、気温が低く寒い中、長谷川組の大工さんたちは、段取り良く組み立ててくださいました。今回はアドワークスの富田君にも協力してもらっているので、心強いです。

    まずは、施主様に挨拶をいただき、安全第一で作業開始です。

    休憩中を一枚。

    棟が上がると想像以上に大きかったですが、実際に家に入ると、吹き抜けの感じや庭の距離感など思った以上に開放感があったりと、ほんとに一安心しました。骨組みの次は、サッシの高さやバランスが気になってきました。断熱材の供給が間に合ってない状況でしたが、なんとか床の断熱材が入り、床も合板の仕舞が付き、出だしは順調です。

    何より無事、棟上が終了して良かったです。これで良い正月が迎えれます。長谷川組の皆様ご苦労様でした。最後までよろしくお願いします。そして施主様おめでとうございます。

1 142 143 144 145 146 183