• ELD TOPICS

    ご報告

    SHARE

    突然ですが、ELDを立ち上げて今年で10年の節目を迎えました。

    実は、10周年を期に、年内目途に、工場とショールームを移設する運びとなりました。

    今の山に囲まれた環境は、何一つ不満は無く、とても恵まれた環境です。

    天候に左右される為、毎週の土方作業や、雑草の草刈りを余儀なくされたりと、

    いろいろと手間はかかりましたが最高に素敵な場所です。

    しかし、月日とともに、徐々に作業場が手狭になり、これからもっと前進するためには

    今より、充実した職場環境を作る事が必要だと判断した為です。

    先日、次の場所がやっと決定しました。今とは違って自然に囲まれてはいませんが

    交通の便も良く、ショールームも広くなり、今よりもっと満足いただける空間にしたいと思います。

    スタッフ一同、いつも支えてくださっている皆様に感謝し、精進して参りますので、

    どうかこれからも、ご愛顧くださいます様、よろしくお願い申し上げます。

    もちろん、楢津はしばらくの間、何も変わらず営業いたしますので、いつでもお立ち寄りください。

     

    新社屋は大きい倉庫を改装して、店舗と工場と事務所と少しばかりのカフェを併設予定です。

    完成までを、ブログでお伝えしますのでお付き合いください。

    渋谷 竜司

  • ELD TOPICS

    城東の家エクステリア工事

    SHARE

    本日から工事がスタートしました。まずは駐車スペースとアプローチになる部分の床堀からです。

    駐車場の土間はコンクリートを打ちアプローチは煉瓦を敷きます。土を取り合う部分のレベルから約15㎝ほど掘っていきます。

  • ELD TOPICS

    一宮の家エクステリア工事

    SHARE

    基礎工事が終了し、土台と柱が納まりました。

    デッキスペースは約4m×4mのスペースになります。奥には自転車などがおけるスペースも造ります。

  • ELD TOPICS

    茶屋町の家新築工事

    SHARE

    現場を確認に行きました。外壁のモルタル塗が終わり、いよいよ仕上げの吹付塗装です。

    仕上げは、弾性リシンの吹付です。木部はペンキを塗ります。

    1F L・D・Kの様子です。横田棟梁が材料を加工中です。

    2Fの様子です。ほぼプラスターボード貼りが出来ております。

    外壁を塗装するためサッシに養生がしてあり窓が開けれないためすごく熱気がたまった中弟子のきくちゃん(愛称)ががんばってボード貼りを

    してくれてました。

  • ELD TOPICS

    新本の家新築工事

    SHARE

    昨日、上棟式を行いました。

    棟梁のもと、まずはお清めからです。

    今回の大工さんもいつもお世話になっている長谷川組の方々です。

    レッカーに材料を吊り下げ、いよいよスタートです。

    一階がみるみる出来上がってきています。

    片手で力強くカケヤを振る横田さんです。

    今回は一階にほぼ間仕切りがなく、天井も仕上げないので、かなり大きな化粧梁を使用します。

    二階床下地を施工中です。

    この時期の直射日光を受けながらなので大工さんは汗びっしょりで作業をされていました。

    ELDスタッフの福武さんも加わり、ラストスパートです。

    とうとう棟があがり無事終了です。

    暑い中、作業された大工さんの方々、本当にお疲れ様でした。

    後から、お客様の喜ばれる声もきけれてよかったです。

     

    水嶋

1 116 117 118 119 120 183