NEWS
SHARE
K邸の店舗部分の外壁を貼りました。外部なので雨に強い米杉を使用してます。通常は横に木目を通すのですが、今回は木目は縦ですが、材料を横に並べて貼っているので、かなり個性的です。これも数年後には色むらが落ち着き良い風合いが出ます。
内部はペンキを塗る前のパテがほぼ終了して、あとは白いペンキを塗ると壁と天井は仕上がります。
本日キッチンが納まりました。キッチン・ダイニングの造作工事はほぼ終了し、床はチーク材・キッチンの天井はタモ材の羽目板を貼り、ダイニング天井は斜め天井にし壁と同材で左官で仕上る予定です。
リビングのほうも工事を進めております。天井下地が出来、床下地組の最中です。
総社市で建築中のK邸の工事は実に順調に進んでおります。行く度に建物の様子が変わっていきます。正面の木製サッシの取り付けも完了しました。材料は米杉を使用しています。
住居の2Fへ上がる階段は天井が吹き抜けているので、かなり開放感があります。
LOTUSさんの商品陳列スペースの改造をさせていただきました。壁はウォールナットの羽目板を貼り、棚板は5mmの鉄板を取り付けました。一部だけでも店内の雰囲気が大人っぽくなりました。棚板も黒皮のままウレタン塗装で仕上げているので、かなり渋い雰囲気です。ロータスさんは、オープンからお付き合いさせてもらっているので、時間の経過と共に空間に味が出ていくのを見るとうれしくなります。 渋谷 竜司
今月末オープンのフランチレストラン LE VERT(ルベール)様の工事が終了し、本日引き渡しが終了いたしました。シンプルで上品な内装に仕上がりました。レイアウトも広々としているので、ゆっくりと食事を楽しめれると思います。オープンが楽しみです。