• M邸は店舗スペースと住居スペースがくっついており、今回の改装はプライベート空間をきちんと分ける工事をさせて頂きました。一つしかなかった玄関を住居用に新たに設け、店舗のスペースからしか住居スペースの2階に上がることが出来なかった階段を途中から架け直し、押入れだった部分を廊下にすることで完全に分けることが出来ました。まだ工事中ですが、来週にはほぼ完成します。

     

    廊下・階段:大工仕事は終了し、内装仕上げと照明器具など取り付けして完成です

    住居用玄関:建具が吊りこまれました。

  • ELD TOPICS

    GARAGE SALE

    SHARE

    今日から楢津の倉庫内で、ガレージセールを開始してます。家具はもちろん雑貨も豊富に用意してます。8月9日まで行ってますので是非お越し下さい。

  • ELD TOPICS

    店舗改装工事

    SHARE

    岡山駅西口で営業されてたTEPPAN KU−YAさんが桃太郎大通り移転するということで、木戸さんの設計のもと施工をさせて頂いております。

    工事前のファザードです。

    テント・瓦は撤去して、ガルバリウム鋼板のスレートを葺いています。

    工事前の内部です。

    ブロックはカウンターの腰壁です。天井はEP塗装で仕上がっており、カラー鋼板で出来たフードを取付しているところです。一番奥はテーブル席で座上げをして杉のフローリングを貼ってます。

    梅雨でじめじめして暑い中、協力して頂いてる各業者の方のおかげもあり順調に進んでおります。

  • ELD TOPICS

    バルナック珈琲

    SHARE

    自家焙煎のこだわり珈琲のお店(バルナック)が、青江にオープンします。バルナックさんでKEYチェアをご使用いただける事になり、今日納品させていただきました。店内の雰囲気との相性も良くしっくりと納まりました。国道30号線沿いにあり、アクセスも便利な場所です。珈琲がお好きな方は、こだわりの一杯をご賞味してみてはいかがでしょうか。

  • ELD TOPICS

    社員旅行

    SHARE

    今年は北海道に旅行に行きました。2泊3日と過去最長のツアーで、大いに楽しめた旅行となりましたので、一部ご報告させていただきます。

    まず初日は新千歳空港から車で一時間半移動して、モエレ沼公園に到着。この公園はイサム・ノグチの設計でまた彼の生涯最後の作品でもあります。もとはゴミの埋め立て地だった場所をこの美しい公園に変化させました。壮大な公園内をレンタサイクルで移動しながら、人口の山を登山したり、噴水を見たり、遊具で遊んだりと芸術という物をこれほどまでに楽しめる公園には感動しました。大人も間違いなくはしゃいでしまいます。

    噴水は直径48mあり、豪快に上がる水柱は圧倒です。

    公園は夜10時まで無料で開放されて市民の憩いの場となってます。札幌市民が羨ましい限りです。

    夕方には、小樽に移動しみんなで地ビールと北海道の幸をいただきました。なにを食っても飲んでもうまいの連呼です。

    2日目は十勝に移動して、セグウェイで広大な十勝平野を駆け抜けている模様です。この乗り物くせになります。ガイドのお兄さんも年が同世代でいろんな話をしてくれて、十勝の素晴らしさを、直に感じれてこれまた良い経験でした。

    もとは馬小屋だった建物の骨組みが残されています。

    広大な十勝平野

    日高山脈をバックに記念撮影

    最終日は富良野で(北の国からツアー)です。これがあまりにもベタなようですが、素晴らしいです。五郎さんが作った家を見て回ったのですが、拾ってきた家というコンセプトで、ほとんどが廃材を利用しているのですが、パーツの組み合わせのセンスの良さには感心しっぱなしです。これぞ究極のエコハウスです。

    出窓はスキーのゴンドラに、天井は卵パック。

    バスが家と一体化。

    日本とは思えない内装。センスが良すぎます。

    この旅では、多くの大切な事を学べ、今後の活動に大きな影響を与えられような気がします。

    実体験の大切さを改めて感じました。機械があれば是非また訪れたい場所です。   渋谷竜司

1 172 173 174 175 176 183