NEWS
SHARE
厨房機器も設置され、いつでも料理が出来る状態になりました。あとは、看板を取り付けて終了です。
解体からは、工事は順調に進んでいて、内装もほぼ仕上がり、家具や什器の取り付けが始まりました。
天井は躯体にペンキ仕上げ、床は新たにコンクリートを打ち、クリア塗装仕上です。
奥の壁面に厨房機器が入ると、ほぼ完成です。家具は、オーク材をメインに使ってます。
先日から行っていた、エクステリア工事(T様邸)が終了しました。既存の壁が右にあり、それと同じ形状の壁を左に起こして、ポーチに土間を打ち、最後に門扉を取り付けました。材料はフレームはスチールで組み、板は米松を取り付けてます。米松は松ヤニが出ることもありますが、外部には適しています。杉よりも強度があるのでビスもよく効き、経年変化による木の変色も濃くなり渋みが増します。
工事も順調に進んでおります。
カーポートなどの土間コンクリート打ちも終了し境界のブロック、フェンス工事も出来ました。
手前の土間はコンクリートの金コテ押さえと洗い出しを市松模様に施工しました。
90角のピンコロを積んで花壇を施工しているところです。
野田屋町に新しくオープンする料理教室をデザインと工事をさせていただいてます。
まずは、解体して無駄な物は撤去します。使える所は残して次に活かします。
解体撤去を終え、すっきりとした内観
早速、水道配管や電気の配管を進めながら、計画通りに壁の下地を起こします。
床は、現状の土間のレベルが場所によって、高さがまちまちなので、最終的に全面フラットになるようにコンクリートを打ちます。そのため今のうちに配管を仕込みます。
来月初旬完成予定です。