NEWS
SHARE
先日、無事引き渡しが終わりました。
オープンハウスも雨の中、多くの人に足を運んでいただくことができとても感謝しております。
今回は、家と一緒にELDのオリジナル家具も購入していただきました。
材料は家の雰囲気に合わせ、ホワイトアッシュを使用しました。
ソファーの張地は、お客様が選ばれたものですが、アッシュとの相性は抜群だったと思います。
今回の物件も、大変喜んでいただくことができ、ほっといたしました。
工事に携わっていただいた、職人・業者の方々、本当にありがとうございました。
水嶋
間があいてしまいましたが、フローリング、クロス貼り、羽目板貼り、天井塗装まで終了しております。
フローリングにはオーク材を使用しております。
解体時に構造上抜けない柱がありましたが、表面がかなり傷んでいたので、オーク無垢材の薄い板を増し張りしました。
クロスと逆側の壁には、パインの羽目板を施工しました。
パイン独特の節と木目を活かしつつ上から着色していく予定です。
既存のシャンデリアは黒に塗装し直しました。
次はタイル工事です。
この度、住宅新築工事のうち家具建具工事を請け負わせて頂きました。
まずは先付のキッチンカウンター収納を納めてきました。
扉と仕切り壁はアガチス羽目板、見切枠と天板小口はホワイトオークです。
天板はステンレス バイブレーション仕上です。
背面のキッチンが正面からは見えにくいように少し高めのカウンターにしています。
天板のバイブレーション仕上は小傷が目立ちにくいので物をよく動かす場所にお勧めです。
壁仕上工事の後、その他の家具も納めていきます。
表町商店街にあるテナントの改装工事が始まりました。今回の店舗は、婦人服の専門店になります。
解体工事が終わり造作工事の最中です。
ファザードです。1F部分を全面改装しております。
奥に長い間取りで30mほどあります。
商店街の道からは少しセットバックしたところに出入り口を造ります。出入り口部の下地を作っている最中です。
今月の末にはOPEN予定ですので、少しタイトな工事期間にはなりますが進行状況をアップしていきますのでお付き合いください。
本日、躯体検査がありました。
外部の外合板がほぼ貼れ、サッシを取付中です。
棟梁のお弟子さんが頑張ってくれてます。