先日グランフロント大阪で行われた『 UMEKITA CAMP !』のリポートです。
イベントを盛り上げるべく今回もELDチームは気合を入れて前乗りです。
当日早朝、もう既に会場の設置が進んでいました。今回もNORTH FACEさんのブースにお邪魔です。
『 大阪駅と直結のビルで隣はヨドバシカメラなのでとにかく色々な人が通る場所です。』と軽く聞いていましたが、イメージもわかず
もやもやしながら準備を進めていきました。
ただ足音は着実に増えてきているのは誰もが感じていました。
そしてイベント開始のアナウンスが流れるとあれよあれよと人盛りができ、NORTH FACEさんのお店ブースには行列が。
会場は一瞬にして人に埋め尽くされました。
そうこうしているとELDのブースにも本日初めてのお客さんが来られました。
そしてここからノンストップの始まりです。
お父ちゃんと一緒に・・・
お友達と一緒に・・・
綺麗に仕上げるお姉ちゃんをまだかと待ちわびる弟。
本日最年少。こんな小さい子供も参加してくれました。
あった事もない旦那さんと旦那さん。
いつの間にか友達?
物作りで繋がってました。
何とか乗りきって一日目終了。
とにかく陽気なお客さんが多かったイメージでした。
そして、圧倒的に家族連れのお子さんが作ってくれました。
会場のお客さん、スタッフ、皆疲れて腰掛けていました。
ただ階段を見ると、もっと人が座ってました。
そして二日目。
天気は雨で中止の不安がありましたが、小雨だったのでPM14;00までのスケジュールになりました。
そして始まりました。
NORTH FACEのスタッフさんにも協力してもらい、この日もあっという間に終わりました。
人それぞれ完成までの過程が違って、こだわる所とそうでない所が個性となって物に表れていて
面白かったです。初心に帰れる時間となりました。
また壮絶な二日間でしたが、笑顔を絶やさずキリキリしない器ができました。
来てくださったお客さん、NORTH FACEのスタッフさんに感謝するとても楽しいイベントでした。
ありがとうございました。
松原