BACK

PROJECT

Merciさんすて倉敷 改装工事

BACK

Merci life organicsの店舗としては10店舗目。

新業態1号店「Merci life organics DONUT & CROISSANT COFFEE STAND」

の設計・施工をさせていただきました。

 

 

 
 
 

 

 
 

 

 

倉敷駅の改札を出るとすぐ、3坪弱の小さなお店です。

ドリンクとパンのテイクアウト専門店はこれまでにない新形態。

限られた制約の中で、パンのレイアウト、数量、スタッフ動線、メニュー提示方法など、

シュミレーションを何度も重ね、シンプルに分かりやすい見え方を模索しました

 

 

 
 

 

 

カウンターの腰に貼った、かまぼこ形状のタイルは

ぷっくり感を引き立てるため、目地なしに挑戦。

タイル1枚1枚のサイズが微妙に全て違うので、「本当に目地なし??」と何度も聞かれつつ

職人さん泣かせの要望を現場で相談しながら、良いバランスで施工していただきました。

意匠と施工の落としどころは、しっかりと話し合いを行いながらカタチにしていただきます。

 

 

 

 

 

パンを乗せているお皿は木製で製作。

たっぷりとパンが乗せれるよう、サイズは400㎜Φの大皿に決定。

墨色がパンを引き立たせます。

 

 

 

デザートクロワッサン、ドーナツ、スコーンなどのデザートベーカリーを中心に、

テイクアウトのコーヒー、紅茶、ラテ、チャイなどを備えたお店です。

カップ&クロワッサンが目印です。

 

メルシーライフオーガニックス
ドーナツ&クロワッサン コーヒースタンド

〒710-0055 岡山県倉敷市阿知一丁目1-1
サンステーションテラス倉敷2階

 

OPEN 10:00 – 19:00
TEL 086-423-0202