本日、上棟式を行いました。
朝は少し肌寒くなってきましたが、天気も良く気持ちの良い朝でした。
今回も、大工工事を長谷川組にお願いし棟梁は横田さんです。お清めも終わり、いよいよスタートです。
柱が立ちまだぐらぐらの梁の上に乗りカケヤで納めていきます。さすがです。
複雑な組み方の建物ですが、棟梁の指示のもと応援に来てくださった大工さんの動きもすごく順調に組みあがっていきます。
2F部分の座・柱・梁が収まり上り梁を納めているところです。
予定以上に順調に組みあがりました。横田棟梁に応援で来てくださった大工さん、ありがとうございました。
これからですが、よろしくお願いします。