『育てる』を楽しむ家
家具工事始まりました。
2021.3/13(土)・14(日)にオープンハウスを開催予定の『育てる』を楽しむ家。
皆様より、反響も大きくスタッフ一同 大変うれしく思っております。
予約も埋まりつつありますが、時間帯によってはまだ枠もございますので
気になっていらっしゃる方は是非ご連絡下さい。
さて工事の進捗状況をお伝えしてきますが、今回は少しマニアックなお話です。
ELDの家と言えば、やはりクオリティーの高い『造作家具』も特徴の一つかと思います。
住宅を設計する者がデザインし、自社で製作するため、
ディテールにも多くのこだわりが込められています。
『家』という箱と、『家具』という道具が一体となって住まいを作り上げます。
そういった家具を設置する前から、躯体に仕込みが随所に行われています。
キッチンバック収納の家具取付け前の壁面です。
施主様からのご要望で、ここにはカウンター収納+オープン棚が設置されます。
→の先にあるものは、その棚板を設置するために壁面内部にしっかりと固定をした
『インロー金物』と呼ばれるものです。
家具を取り付けた時に、どこにも取付け金物が見えないように、
壁面から出たこの金物に棚板を差し込みます。
使い勝手良く、かつ きれいにみせる一つの方法です。
この金物は仕上げ下地のボードが貼られる前から壁に仕込みをしています。
窓枠の位置、ドア建具の高さ、目線の高さ、様々な角度から家具のサイズを
計算して作成するので建物との調和のとれた空間が生まれるのです。
この後どのような家具が設置されるのか、ぜひ現地でご覧ください!
オープンハウス詳細・予約はこちらまで
『育てる』を楽しむ家
■日 程 : 2021年3月13日(土)・14日(日)
■時 間 : 10:00~16:00
■場 所 : 瀬戸内市邑久町
■お問合せ: 株式会社イールドインテリアプロダクツ(担当:薮田)
TEL 086-259-1050/ E-mail info@yield.jp