BACK

SHOP

tetta wine

BACK

お盆も過ぎ、日が暮れてからは暑さも和らぐ日が増えました。

 

お酒の取扱いが増え、先日より「domaine  tetta」のワインのお取扱いを開始いたしました。

 

domaine  tetta は岡山県新見市哲多町の山あいでぶどうの栽培から醸造・熟成・瓶詰めまで全てを自分たちで行っています。

 

元々地元のブドウ農園だった場所がいつしか耕作放棄地になってしまったところに新見市出身の創業者高橋竜太さんを中心とした

メンバーが集まり、「美しかったブドウ園がこのまま雑木林になっていくのはさみしい、またあの景色に戻そう」という想いで

2009年にワイン造りの挑戦をスタート。ファーストビンテージをリリースしたのは2017年。

 

 

 

 

 

 

 

■ 2017 Muscat Bailey A MC Sans Soufre ■

スルスル身体に溶け込むようなユル旨ワイン。

アルコールを感じさせないピュアなブドウそのもののおいしさ。

苺・梅・だし・シソ・リンゴ飴・シナモンやアニスそしてオレンジなどのフルーツバスケット。

楽しくてスルスルと何杯でも飲めてしまう味わい。

アペリティフから幅広くお食事のお供に。冷やしても美味しいですが少し高めの温度のほうが旨味が沁み出します。

 

 

 

 

 

 

■ 2018 Chardonnay Sans Soufre ■

軽くてスルスル飲めるフレッシュなワイン。

開栓すると軽く気泡が立ち、口に含むとプチプチシュワシュワ。

青りんご・洋ナシ・白桃・ブドウの風味。あまりワインは飲めない、苦手という方にも飲めるようなシンプルなワイン。

 

 

 

 

 

 

 

■ 2017 Blanc de Blancs Effervescent-Ⅰ■

クリーミーな泡でネクターのような優しい酸と甘さが特徴の発泡ワイン。

わずかに褐色がかった濃いめの黄色。発酵中に瓶詰しているので濁り有り。

黄リンゴ・黄桃・パイン・蜜のような熟度の高い香りで凝縮した味わい。果実の旨味がたっぷり詰まった自然の恵みを感じるワイン。

 

 

 

現在店頭在庫も少なくなってきておりますので是非お早目にご来店くださいませ。