少し遅れましたが、浜崎歯科医院様が無事完成してオープンしました。
医院の設計と施工は初めての挑戦だったので、専門的な設備や動線など、知らなかった事を多く学ばせていただき、勉強させていただきました。内装は、機能性を重視しながら、清潔で落ち着ける空間に仕上がったのではないかと思います。
ファサードは奥の壁に貼ったタイルと看板の相性も良く、通りから中の様子が少し伺えるようにしました。
カウンターはタイルと人工大理石で仕上げ、袖には雑誌が置けるようにくぼみを作りました。
待合室はベンチとスツールを置き、壁面は板張りで落ち着いた空間に。
技工室は明るく作業性重視でカウンターなどはメンテナンスがしやすい素材で製作。
今回、本当に先生や医療メーカーの方々には、お世話になりっぱなしで、ご迷惑をおかけした所もあったとは思いますが、最後まで任せていただいてありがとうございました。
後日ワークスでも詳細はUPしますのでそちらもまたチェックしてください。