BACK

TOWER COFFEE

真庭 the 発酵マルシェ。

BACK

ホームページのトップでもご紹介させていただいている『真庭 the 発酵マルシェ』。
5月19日にイールドの庭にて開催されます。

「発酵マルシェ」というとなんとも聞きなれない言葉かと思いますが、
みそや、しょうゆ、酵母パン、お酒、ワイン、チーズなど私達の生活に身近な発酵食品たちがずらりと並び、
試飲試食を楽しんでいただける、というイベントです。

その中心となってイベントを盛り上げてくださるのが、「まにわ発酵’s」(ハッコーズ)のみなさん。
なんともユニークなネーミングですが、真庭に古くから息づく発酵文化の良さを
世の中に広めようと立ち上がった高い志をもった方々です。

当日は発酵’sのみなさんによってトークイベントやワークショップも企画されていますので、
普段何気なく口にしている発酵食品のことをきちんと知ることのできる良い機会になるかもしれません。

そして、イールドのカフェ「タワーコーヒー」もその日は一日限定で発酵カフェに変わります!
「発酵’s」のみなさんが作られる食品の数々を使ってつくる発酵メニューを、
ランチ、カフェ、ディナーとそれぞれにアレンジを変えてご提供します。

「こんな食べ方あったんだ!」と発酵食品の新たな可能性を楽しんでいただける
メニューをご用意してお待ちしております。

イベント内容や、出展店舗、ご予約など、詳しいことはトップページの詳しくはこちら>>>にて
掲載しておりますので、ご覧ください。

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

薮田