• ELD TOPICS

    ichi cafe

    SHARE

    自然料理教室に参加しました!

    厳しい残暑で冷たいものをたくさん取り込んでいる内臓・小豆でむくみを取り、玄米でからだの芯から

    温める献立です。

    黒い食品は肝臓・腎臓に良いそうで、玄米・小豆粥にはごま塩としょうがを一つまみ。

    ほか、冷蔵庫にある野菜を使ってできる重ね煮を3品とデザートを切ったり、煮たり、順番に作業を

    行います。

    重ね煮は以前から気になっていた調理法だったので、味付けのバリエーションやポイントなど

    教えていただきとても勉強になりました。身体の中から温める、そんなほっとできる献立でした。

    ・玄米小豆粥 

    ・秋なすのみそグラタン 

    ・まめとソーメンのスープ 

    ・豆腐とツナのチャンプルー

    ・白玉あずきあん

    通常営業の時にも、野菜をたくさん使ったランチが食べられますょ。

     

    天気の良い日曜日、とっても久しぶりに遊びにきてくれました!

    ぐぐっと背が伸びて、すこし頼もしく見えたJクンと、、、、

    はずかし~とポーズをとってくれるかわいぃRチャン!

    購入のバレエシューズを早速履いて帰っていきました。またね~!