• ELD TOPICS

    I邸リホーム工事

    SHARE

    築30年ほど経つ木造2階建て1世帯住宅を2世帯住宅にリホームです。

    まずは解体工事、構造が徐々に見えてきました。リホーム工事は下地が見えないと図面どおりに納まるか分からない部分がありここからが頭を悩ませるところです。既存のままの部分と改装する部分をどのように美しく収めていくか、どのような材料を使用するのが最適なのかなど課題は沢山ありますが、お施主様に喜んで頂けるよう一つ一つベストな答えを出していきたいと思います。  福武

  • ELD TOPICS

    焼却炉

    SHARE

    工場の設備に新たな仲間が加わりました。正確には交代です。工場の木屑や事務所から出る紙くずなどが、これ一台で焼却出来ます。以前の物より炉が大きく、800度以上の高温で燃やすことで、ダイオキシンを発生させないで焼却出来る、とてもすぐれものです。八分目に入れた木屑は灰になるとコップ一杯分くらいになってしまいます。残りの物体はどこに消えるのやら・・・ 

  • 正月休みは、あっという間に終わり、今日から仕事が始まりました。歳を重ねる度に、年々時間が経つのが早くなるように感じます。仕事始めはスタッフ全員で初詣に参り、今年の抱負を各々拝みました。どんな一年になるかはわからないけど、まずはこうして来年を無事迎える事を目標に、精一杯励みますので、本年もお付き合いください。よろしくお願い致します。                        渋谷 竜司

  • ELD TOPICS

    仕事納め

    SHARE

    今年は、今日で仕事納めとなりました。あっという間の一年で、日々をただひたすら自分達の出来る限りのことを淡々とこなすだけの毎日でした。振り返ると、いろんな仕事をさせていただき、関わりを持たせていただいた方々に心から感謝します。世の中は信じられないくらいの不況の最中で、好きなことを仕事としてやっている僕たちが日々、努める事が出来ているのは奇跡に思います。自分たちが向かっていく目標を明確に持ち、ただそれに向かって走るだけの事なのですが、その精神がぶれないよう、来年も誰かが喜びを感じてもらえれるような物を作っていきたいと思う次第です。本年はありがとうございました。

    来年は1月5日からの営業となっております。

    12月31日~1月4日までのお問い合わせなどの返答は1月5日となりますがご了承ください。

  • ELD TOPICS

    納品

    SHARE

    今日は家具の納品に行きました。とても広いリビングダイニングにダイニングセットとソファーとウォールシェルフを納めさせていただいたのですが、部屋との相性がとても良く、早速部屋に馴染んでいました。

     

    大家族のご家庭だったので、テーブルはW1600mmを縦に2台つなげてます。横に並べると1600mmの正方形の大テーブルに変化します。椅子はカフェチェアーでフレームはタモ材で背・座板はウォールナット(プライウッド)です。長女のおねいちゃんは元気いっぱいで、ずっと家の中でかくれんぼをしてました。

     

    スクエアソファーを納めた瞬間に、四姉妹のおもちゃになりました。こんなに楽しんでくれたらソファーも本望です。

     

    テーブルの奥に見えるのは杉のウォールシェルフです。腰壁も杉だったので、造作の一部の様に馴染んでます。とても楽しいご家族で、こっちまで楽しく作業させていただき、とても気持ちの良い納品でした。M様ありがとうございました。

1 180 181 182 183