BLOG

  • ELD TOPICS

    ある日のひるごはん。

    SHARE

    以前、個展でお世話になったホームスパン作家の岡さん宅へ・・・♪

    期待をふくらませ車を走らせること数十分。岡さんがいつもの笑顔で出迎えてくれました♪

    この日はお言葉に甘え、おひるをいただく事に。

    掘り炬燵の上に出西窯や倉八陶器の器が並びます。はじめて見るデザインや大きさの

    皿たち、それらに盛れたご馳走に「わぁ~♪♪」の連続です。むかごとゆりねが入ったオーブン焼・

    雑穀たっぷりのスープに豆のサラダ。どれもおいしくて、からだにやさしい食卓です。

    〆は自家製ヨーグルトにきなこやバナナやブルーベリーを入れゆずを絞って。

    「ゆずは初めてです」「レモンいれるんだからゆずでもいけるでしょ~」 なるほどおいしぃ!!

    大切に使われた食器や、居心地の良い空間、おいしいごはんにつぃつぃ長居をして

    しまった1日でした。