本日開催の
【木工教室-プランターをつくる-】
が無事終了いたしました。
本日の作業の様子を撮影しましたのでご覧ください。
場所はショップ裏にある工場で行われました。
まずは職人によるレクチャー。
ガイドを使っての墨付け
職人の工具を使い下穴を開けます。
ぐりぐりと。
鋸でカットしていきます。
コロン!切れた!
鋸の引くコツを職人が伝授。
切れた端材も宝物。
たくさんの親子でのご参加をいただきました。
焼印での緊張感。
失敗しないよう試し焼印。
ビスをしっかり揉んで組み立て。
今回はミディアムブラウンに塗装。
お母さんのお手伝い。塗り終わったら完成。
また次回もお楽しみに。