erath music&ecology 阪急西宮ガーデンズ

erath music&ecology 阪急西宮ガーデンズ

  • 2024

  • 兵庫

  • アパレル

PROJECTS

来年25周年を迎えるストライプインターナショナルの主力ブランド【earth music&ecology】。
フェミニンから凛としたかっこいい女性に向けたブランドのイメージチェンジを図るため、西の旗艦店として「阪急西宮ガーデンズ」に出店。今回は「ブランドイメージの刷新」というテーマをもとに店舗デザイン、什器の製造に携わった。今までブルーだったファサードのサインを白に変更、レジバックのアクリルサインも通常サインのレギュレーションとは異なるカラーを選択した。スモーキートーンで統一した空間には、ナチュラルなアクセントとしてメープル材の什器を設置。レジカウンター上部のペンダント照明はLED 蛍光灯を露にし、凛とした空間を演出した。店内の動線においても、中央に槽を組むことで、回遊しながらも商品を吟味出来るよう計画。これからも西宮の方々に親しまれるお店になっていくことだろう。

クライアント : 株式会社ストライプインターナショナル

写真 : 内田 伸一郎 / 内田伸一郎写真事務所 計画種別 : 店舗改装 用途 : アパレル

PROJECTS