PROJECT

S様邸 棟上げ

 

3月の良く晴れた日、棟上げが行われました。

変なお天気が続いていたので心配していましたが見事に晴れて、安心しました。

建物の四方に酒、塩、米をまいてお清めした後

現場監督とお施主様からご挨拶をいただき、乾杯。

改めて気の引き締まる思いでした。
 

 

 

 

 

 

そこからは大工さんの連携で手際よく、ぐんぐん柱が組みあがっていきます。

そのスピード感は圧巻です!

 

 

 

 

 

お客様より、かわいらしい差し入れが届きました ^^

 

 

 

あっという間に2階の床ができ、施主様のご友人やご近所さんたちとお餅投げを行いました。

現場は活気にあふれ大盛り上がり。

私もお土産でいただいたお餅をおいしくいただきました。

 

 

本日は現場にてお客様とお打ち合わせ。

進み具合の確認と実際のスケール感を掴んでいただくため

内装仕上げや造作家具のサンプルを見ながら確認していただきました。

 

現場は順調に進んでいます。

次回、内装が仕上がってきたころに進捗をお伝えします!

 

オオタ

 

TOWER COFFEE

グランドメニュー更新

グランドメニュー更新

2024年4月1日よりタワーコーヒーのグランドメニューが変更しました。

内容は以下の通り

・桜エビと春野菜のドリア

・チキンオーバーライス

・TOWER カリー

・プルドポークのベーグルサンド

・サーモンクリームチーズのベーグルサンド

 

詳細はメニューリンクよりご覧ください。

いよいよ看板が設置されると、工事もそろそろ終わりだなと名残惜しくなると同時に、
お客様にとっての新たなスタートを感じ、気の引き締まる思いになります。

 

 

 

今回は弁護士事務所の改装工事のご紹介です。

事務所全般の内装工事をさせて頂いたのですが、

中でも先生が執務される空間には、ELDのSLIT LOW TABLEをご採用頂き、

本棚と執務机は使い方をお聞きしながら別注制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の壁面に合わせた本棚、使い方に合わせたデスクはELDの別注家具であり、

空間の統一感と機能性を両立させています。

春になり日差しが心地よい季節になりました。

お客様の新たなスタートのお手伝いが出来て、

こちらもうれしい気持ちになれた改装工事でした。

 

 

 

カワイ

PROJECT

囲む家

3月中旬にオープンハウスを行なった後、無事お客様への引き渡しが完了した「囲む家」

機能性とデザイン性のバランスや細部の工夫を実際に体感していただき

オープンハウスにお越しいただいたお客様にも満足していただけたのではないかと思います。

 

 
玄関建具は桧材
ハンドルもオリジナルでこだわりが詰まっています。
 

 

 
ご家族の生活リズムや使い勝手を考慮した造作家具はブラックチェリー。
使い込んでいくうちに艶や光沢感が出てくる素材です。
 
フローリングはバーチ材。
きめ細かく主張しすぎないので空間に溶け込みます。
 
 

 

 

 

 
この住宅の大きな特徴である囲まれた中庭は、部屋に光を取り込む役割に加え、
家族を緩やかにつなぐための空間でもあります。
 
 
 
 
ご家族の生活に馴染んでいくのを想像すると私たちもとてもたのしみです。
 お施主様、今回は誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

『囲む家』

 

庭を囲むような形状は、どこに居ても家族を感じられ、周囲に対

しても気兼ねなく寛げる。

 

水回りの位置や開口部の大きさなどは、今後想定される生活環境の変化にも対応出来るように設計。

 

一つの景色を共有し、家族をゆるやかにつなぐ「囲む家」。
そこで家族が長い時間と共に、安心して過ごしていくだろう。

 

この度、ELDが設計施工させて頂いた住宅「囲む家」が竣工を迎えます。
施主様のご厚意で完成見学会を開催する運びとなりました。

 

ご新築やリフォーム、家具やインテリアコーディネートにご興味がある方は、ぜひこの機会にご覧ください。

 

 

 

 

【完全予約制】
■日時:3/16(sat)-3/17(sun)

■時間枠

① 9:00~10:00
②10:00~11:00
③12:00~13:00
④13:00~14:00
⑤14:00~15:00

 

⑥15:00~16:00
⑦16:00~17:00

 

ご予約の際は、ELD公式LINEからお願い致します。
■ELD公式LINE  https://lin.ee/nE9FkyQ