心地よい空間を演出してくれる観葉植物。

インテリアとしてはもちろん、時にはちょっとした目隠しや

パーテーションとしても活躍してくれるグリーンは

とても頼もしい存在です。

 

今回、そんなグリーンのご相談をいただき、別注のプランターボックスを納めさせていただきました。

真ん中にある大きなテーブル上にほどよい目隠しになる植栽をというご依頼。

 

高さや奥行など、目線や食事をするスペースの確保を考慮しながらサイズを決めていきました。
上品な空間に合うよう、プランターボックスの材はウォールナットに。
植物は室内でも大丈夫な耐陰性のあるものをセレクトしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人や2人組のお客様が対面の手元や目線を気にせず座れる雰囲気となりました。
こちらのカフェでは全席にコンセントやWifiを完備しているそうです。
PCなどを片手にゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Cafe&Bar PARK』
Omotecho Style Store by  TOMIYA 2F
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町2丁目2-80
電話番号 086-231-1038
営業時間 11:00~19:30
定休日 火曜日

 

ELD新倉庫

ELDでは毎日のように職人たちの手によって

 

様々な家具が作り出されています。

 

先日、その家具たちが発送まで待機する新しい場所が出来ました。

 

今回は家具のための場所ということもあり、

 

家具職人たちも現場スタッフとして参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段とは違う作業に少し戸惑いながらも、現場スタッフとコミュニケーションを取りながら、少しずつ形になっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計の段階でも入口の寸法や仕様、家具を置くための棚など話し合いを重ね進めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ELDのプロダクトは建築から家具、家具から建築など様々な分野がお互いに影響しあって創り出されています。
サトウ

 

 

 

 

 

2016/ POP UP SHOP

9月19日より ELD ギャラリーにて

有田焼ブランド【 2016/】の POP UP SHOP が開催されます。

16人のデザイナーによる新たな有田焼のプロダクトを展示販売いたします。

また、タワーコーヒーでは、POP UP SHOP の期間中ホットコーヒーもしくはホットカフェ オレをご注文されますと、【2016/】のマグカップで提供させていただきます。

サーブされるマグカップのデザインも様々、それぞれの飲み心地を試してみてはいかがでしょうか。
また、19日(土)から21日(月・祝)まで、【2016/】のスタッフの方もいますので、ご興味ありましたらお気軽にお訊ねください。
2016/ POP UP SHOP
期間:2020年9月19日(土)- 10月11日(日)
場所:イールドインテリアプロダクツ
岡山県岡山市北区横井上20-3
ーーお問合わせーー
TEL : 086-259-1050
E-MAIL : info@yield.jp

 

 

 

暑さのなかにも秋の気配を感じ始めた9月4日。
約1か月の施工期間を終え、無事オープンを迎えられました。

 

店内は昭和の趣きがある理容室から、
クラシックモダンな理容室へと新たに生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男らしい家具の中にカッコいいパッケージのヘアグッズがずらりと並ぶ中、同じくらいに漫画本もずらりと並ぶ予定です。
どこか昔…地元にあった理容室を彷彿とさせる、ほっとする雰囲気も感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様はをじめ、工事に関わってくださった皆様
猛暑が続く中でしたが、本当にありがとうございました。
髪型を整えることで、いつもの景色も少し違って見え、
明日への活力がうまれる、そんな空間になりますように。
モリモト
THE BARBER I JUST
倉敷市笹沖351-6
086-454-7344
OPEN   平日 10:00~19:00
     土日祝 9:00~18:00
CLOSED  毎週月曜日、第1月・火曜日、第3日曜日

 

まだまだ暑い日が続いています

工場では扇風機も職人もフル稼働です。

ELDの工場では一つの家具を最初から最後まで、一人の職人が責任をもって製作していきます。
写真右側の作業台の上ではもくもくと、25脚のロッドチェアに向き合っている職人さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場の2階にある縫製室では、同じく25枚の座面が、気持ちの良いミシンのリズム音と共に縫い上げられていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその座面が木のフレームに取り付けられ、1脚ずつ椅子が完成していきます。
魚のおいしいレストランの椅子として、あとは出番がやってくるのを待つばかりです。
25脚がずらりと並ぶ様子を想像すると、納品が今からとても楽しみです。