PROJECT

囲む家

3月中旬にオープンハウスを行なった後、無事お客様への引き渡しが完了した「囲む家」

機能性とデザイン性のバランスや細部の工夫を実際に体感していただき

オープンハウスにお越しいただいたお客様にも満足していただけたのではないかと思います。

 

 
玄関建具は桧材
ハンドルもオリジナルでこだわりが詰まっています。
 

 

 
ご家族の生活リズムや使い勝手を考慮した造作家具はブラックチェリー。
使い込んでいくうちに艶や光沢感が出てくる素材です。
 
フローリングはバーチ材。
きめ細かく主張しすぎないので空間に溶け込みます。
 
 

 

 

 

 
この住宅の大きな特徴である囲まれた中庭は、部屋に光を取り込む役割に加え、
家族を緩やかにつなぐための空間でもあります。
 
 
 
 
ご家族の生活に馴染んでいくのを想像すると私たちもとてもたのしみです。
 お施主様、今回は誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

『囲む家』

 

庭を囲むような形状は、どこに居ても家族を感じられ、周囲に対

しても気兼ねなく寛げる。

 

水回りの位置や開口部の大きさなどは、今後想定される生活環境の変化にも対応出来るように設計。

 

一つの景色を共有し、家族をゆるやかにつなぐ「囲む家」。
そこで家族が長い時間と共に、安心して過ごしていくだろう。

 

この度、ELDが設計施工させて頂いた住宅「囲む家」が竣工を迎えます。
施主様のご厚意で完成見学会を開催する運びとなりました。

 

ご新築やリフォーム、家具やインテリアコーディネートにご興味がある方は、ぜひこの機会にご覧ください。

 

 

 

 

【完全予約制】
■日時:3/16(sat)-3/17(sun)

■時間枠

① 9:00~10:00
②10:00~11:00
③12:00~13:00
④13:00~14:00
⑤14:00~15:00

 

⑥15:00~16:00
⑦16:00~17:00

 

ご予約の際は、ELD公式LINEからお願い致します。
■ELD公式LINE  https://lin.ee/nE9FkyQ

PROJECT

住宅 改修工事 01

 

3月に入り、ぽかぽかお天気が続きますが夜はぐっと冷えますね。

薄着で出かけると風邪をひいてしまいそうで、まだまだ油断禁物です。

 

さて、1月から着工している住宅のリフォーム工事が着々と進んでおります。

今回はその様子を少しご紹介させていただきます。

 

 

 

こちらは内装の仕上げサンプル。

 

 カラーや質感を確かめながら仕様を決定していきます。

 

サンプルを並べ全体のトーンをつかみながらお客様とスタッフとで何度もイメージ共有をしていきました。

 

 

 

 

既存の壁床天井をほとんど取り壊し、新しい位置で壁と天井をつくり、床を貼って、、、

徐々に仕上がっております。

 

 

 

 

ご家族の動線を考慮し、広々としたリビングダイニング空間でのんびりできるよう

工夫を凝らしました。

飼っているネコちゃんのための思いやりもところどころに散りばめられています。

進捗をまた改めて掲載します。

完成がとても楽しみです!

 

 

オオタ

ELDではオリジナル家具だけではなく、
お客様のご要望をお聞きしていちからデザインを形にするオーダー家具もお受けしています。

 

 

 

別注本棚 W2100×D370×H2400
本体:ウォルナット
塗装:ウレタンクリア

 

以前、置き家具としての別注本棚を製作させていただいたご縁があり、
今回は新たに壁面いっぱいの本棚をご依頼いただきました。

 

壁面いっぱいの本棚で、
ラジカセやミニコンポを置くスペースとしても活用したいとのご要望があり
上段と下段で棚の高さを変え、上段には小説やコミックサイズの本、下段には大判の本やオーディオ機器に合わせた設計になっています。

 

また、腰から下は扉付きの収納になっており、
バックナンバーを保管するスペースになっています。

 

「以前から壁面いっぱいの本棚に憧れがあった。またこれから本を選ぶのが楽しみです」と言われていたのが印象的でした。

 

オーダー家具についてのご相談や見積り依頼
こんな物を作りたい、こんな家具を考えているなど
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

PROJECT

西阿知のいえ

暑い夏の中着工し、年末に完工した 西阿知のいえ。

 

 

今回はとなりの敷地には施主様のご両親の大きなお家もあり、

 

ゆくゆく移り住むこともあるとの事で、

 

今回は出来るだけミニマムに作り上げました。

 

外観はブラックのガルバリウム鋼板で仕上げ、内観は白を基調としたシンプルな内装。

 

 

 

床は肌触りの良い杉の無垢材を使い、空間も優しい印象に。

 

工事中、となりのお家に住んでいた施主様の娘さんが出来上がりを毎日楽しみにして、

 

現場にも『ただいまー!!』と学校帰りに

 

遊びにきてくれていました。

 

 

 

 

新しい生活を迎えるワクワクを、現場が進むごとに一緒に感じることが出来た

 

職人さんたち、私たちもうれしい現場でした。

 

この空間のなかで、また毎日あの可愛い声が響く日々が楽しみです。

 

そんな日常を支えるための場。

 

家の温かさ、大切さを改めて感じました。

 

このような機会を与えて頂いて、有難うございました。

 

 

 

 

タカモト