学生時代はどきどきして過ごした、
甘い または ほろ苦い思い出は、まるでチョコレートのよう。

今年が平成最後であろうとも、2月14日はバレンタインデー。

ELD も1月21日よりバレンタインフェアを開催いたします。

ELD がセレクトしたギフト、
日頃お世話になっている方々や、家族、
気になるあの人に贈ってみてはいかがでしょうか。

まだまだ冬真っ只中ですが、メンズ春物が色々入荷しております。

その中から今回は GOLDWIN のモッズコートを紹介いたします。

モッズコート
1950年代に採用された米国地上軍の極寒防寒衣料の51年型モデル。ロンドン近辺で発生した、アメリカのレアな黒人音楽(R&Bやスカ)やベスパやランブレッタなどのスクーターを愛用する若者たち、モッズがよく着ていたため、モッズコートと呼ばれています。

生地は少し薄手ですが、イギリス PERTEX 社「pertex unlimited」を使用しており、タウンユースでの防風・撥水に優れています。

生地だけでなく、ポケットフラップやジッパーなどにも現代の技術が使われています。

UKメイドの生地を使用した、UK発祥のモッズコート、一度袖を通してみてはいかがでしょうか。

人とスポーツと生活がコミュニケーションできる場を創造し、
都市と自然をフラットに楽しむスタイルを発信するブランド、GOLDWIN 。

本日2019年春物が色々入荷しました。
その中から今回はゴアテックス マウンテンパーカーをご紹介します。

生地は撥水・防風性に優れたゴアテックス。ファスナー部も止水仕様となっており、これ一着で風雨をしのぐことが可能。越し部分のポケットフラップは磁石での着脱なので使い勝手も良。春先に欲しいアイテムではないでしょうか。

カラーはダークネイビーとオリーブグリーンの2色。
(モデル身長182㎝)

この他にいろいろ入荷しております。
是非新入荷アイテムを確かめにお越しください。

また、ELD ギャラリーではセールも開催しております。

この三連休は ELD でコーディネートを楽しむのもいいかもしれません。

吉備中央町に位置する酪農牧場兼チーズ工房【吉田牧場】、
少数生産されているチーズは全国的に人気がある商品。

今月 ELDショップ にも3種のチーズが入荷いたしました。
今回入荷分も数に限りがあり、次の入荷も未定となっております。

カマンベール、マジヤクリ、カチョカバロの3種類を販売しております。

カマンベール
フランスのカマンベールとは異なり、小ぶりで少し高さがある為、 表皮の下はもっちり柔らかくなり、中心近くはしっかりと芯があります。 周りの白カビも粉雪のようで、フワッと軽い口当たりで、優しい味わい。 賞味期限ギリギリになると全体がとろっと柔らかくなりますが、 フランス産カマンベール特有のアンモニア臭はなく、 枯れた表皮が複雑な風味を生み出し、想像を超える美味しさを味わえます。

マジヤクリ
牧場がある昔の地名が名前の由来の、長期熟成コンテタイプのオリジナルチーズ。程良い塩気の優しい味わい。

カチョカバロ
カード(チーズの元となるミルクから水分を除いたもの)に熱湯を加えて練りながら成形する「パスタフィラータ」製法で作られるひょうたん型のチーズ。優しい甘みとミルクの風味豊かな吉田牧場の「カチョカバロ」は、カットしたものをそのまま食べても美味しく、フライパンで焼いて溶けたところを食べるのもおすすめです。

数量限定、次回の入荷も未定となっておりますので、気なりましたらお見逃しなく。

岡山市天神町の「食から広がる新しいカルチャーを創造する。」を理念とする
「ナショナルデパート」さんより

パンを分け合うように愛を分け合う「ラ・グランパーニュ」や

国産発酵バター、ゲランドの塩など使用し、白砂糖を使わず自然な甘さで仕上げた
ミルクの風味が味わえるそのままでも食べられるバター「ブールアロマティゼ」

などなど入荷いたしました。

ラ・グランパーニュ
2003年の創業当時から焼き続けられている、長さ60cm×幅40cm×厚み10cmの
サイズに焼き上げられた、重さが5kgもある巨大なパン。
砂糖・卵・乳製品不使用で、ドライフルーツやフルーツペーストを使用して
色鮮やかに仕上げられた他にない独創的なパンです。
大きく焼きあげることで焼成中の生地内部に水分を閉じ込め、
ご家庭でトーストした時に、独特な食感を生み出します。

ブール・アロマティゼ「ピスタチオトロワ」
ピスタチオペーストを練り込み、ローストしたくるみ、カシューナッツ、アーモンドを混ぜています。ピスタチオの甘い香りと、ローストナッツの香ばしさを楽しむためのバター。

ブール・アロマティゼ「キャラメル・フィグ」
ドライいちじくとカシューナッツ、ゲランド産の粗塩でドゥミセルに仕上げました。発酵乳とキャラメルの濃厚な香りの中に、いちじくの自然な甘みとカシューナッツの軽快な食感が好印象。

ブール・アロマティゼ「カカオ・ショコラ」
香り高くバランスよい風味のドミニカ共和国産カカオ豆を焙煎して砕いたチップと
産地指定の2種類のチョコレートを練り込んだバター。
マダガスカル産カカオ64%のチョコレートは、華やかな酸味と
花やレッドラズベリーを思わせる香りの希少な品種「クリオロ種」。
エクアドル産カカオ66%のチョコレートは、上品な苦味と木の香りの中に漂う、
フローラルな香り。

※バターは要冷凍となっておりますので保管にご注意ください。

限定入荷となっております。次回の入荷は未定ですので、
ご興味ありましたら是非お越しください。