SHOP

KENT 歯ブラシ

1777年に誕生し、1955年に英国王室御用達メーカーに認定されたブラシメーカー・KENTより、

隅々まで丁寧に磨ける超コンパクトヘッドの歯ブラシのご紹介です。

 

 

 

 

しなやかで弾力のある良質の白馬毛は、歯茎を傷めずやさしく、

マッサージすることができるので、歯茎の血行を促進し、健康に保ちます。

また、ナイロン毛に比べて毛先が広がりにくく、ブラッシング効果も長持ち!

 

 

固さは『MEDIUM』と『SOFT』の2種類よりお選びいただけます。

 

 

毎日使うものだからこそ、歯の健康も考えてオススメできる商品。

350円という手に届きやすい価格も人気の秘訣です♪

 

与田

建具はつくるもの。
 
ハウスメーカーで新築を建てられたお客様からのご依頼でした。
オークのヘリンボーンで床を仕上げたリビングに合わせて、
造作家具と建具のご提案をさせて頂きました。
 
 
打合せを何度も重ね、材料、寸法、意匠、金物まで、丁寧に選びます。
家具と店舗・住宅設計で培ったノウハウを混ぜ込んでいくのがELD流。
方針がまとまると、メーカーの監督さんと相談して、搬入取付スケジュールを立てていきます。
 
そして、いよいよ取り付けの日を迎えました。
 

 
お引渡しを控えた現場は、色んな業者さんが入り混じり、まさに戦場。
あちこちで、色んな指示が飛び交います。
ELDの職人部隊もテキパキと作業を進めていきました。
 
 
 

 
玄関からリビングに通じる扉は、フローリングと同じ材種、オークの框戸。
はめ込んだガラスもクロス模様の入ったこだわりの選定です。
金物はTVボードのスチールに合わせてブラックにしました。
 

 
キッチン前の建具もオーク材で合わせます。
こちらは突板フラッシュのV目地加工。
2Fから海が見えるロケーションなので、船をイメージした丸窓を入れました。
 
 
 

 
昼過ぎから始めた作業も、日がとっぷりと暮れたころ、全体が仕上がります。
職人の皆様お疲れ様でした。
造作家具のご紹介はまた、日を改めて。
 
オキタ

 

軍靴製造をブランドのルーツにもち、タフで壊れにくいグッドイヤーウエルト製法を日本に持ち込んだREGAL。

その本格的なレザーシューズは60年代のアイビールックブームを経て、日本のスタンダードとなった。

そのルーツをもう一度ここで体感し、スニーカーカルチャーの中で育った世代にも、

レザーシューズにこだわりを持つ世代にも、REGALが持つ歴史と品質、そしてデザイン性に

触れてもらいたい・・・

その思いから誕生したブランド、「REGAL Shoe&Co.」

REGALの長い歴史の中で生まれた永遠のスタンダードとも言えるデザインをピックアップ、

それを想像の軸にしながらもただ伝統を守るのではなく、

これからのスタンダードを生み出していきたいとする革新性を追求するブランドです。

 

そんな「REGAL Shoe&Co.」からステキなシューズがイールドに新たに加わりました!

まずは、レディースからは鮮やかなネイビーのスエードが目を引くローファー。

ホワイトのステッチが印象的で、夏らしい爽やかな1足です。

上品なネイビーは年齢問わず履いていただけます。

 

メンズからはREGAL Shoe&Co.の定番であるブリタニーラストのプレーントゥに

肌理の細かい上質なスエードを用いたバックスシューズ。
バックスシューズとは・・
甲革に雄鹿(”buck”)の革を使用していたことが由来とされていて
現代ではスエードまたはヌバックが用いられ、ソールはゴムのレンガ色をしたブリックソールが一般的。それを革底を赤みの強いブラウンで仕上げることにより上品さ、高級感のある仕様になっています。

どちらも春の訪れを感じさせる爽やかなシューズです。

 

 

他にも「REGAL Shoe&Co.」のシューズが入荷しております。

是非店頭でご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

青木

 

 

PROJECT

皆生温泉の家05

ひと雨ごとに、季節が刻々と移り変わります。
 
少しの晴れ間をぬって、
棟上げを終えた現場にも動きが出てきました。
 

 
モスグリーンの板金屋根に、外壁を羽目板貼りで仕上げます。
本日は、その板に「柿渋」を塗る作業です。
 

 
昔から使われてきた自然塗料。
ほんのり茶褐色に仕上がる塗装は、防虫・防水・防腐効果を高めます。
 

 

 
施主さんもELDスタッフも職人さんに混じり一緒に作業しました。
自ら手を入れた材料は、思い入れもひとしおです。
経年変化とともに育っていく様子が愉しみになりました。
 
 
オキタ

SHOP

緑のある暮らし

こんにちは。

良いお天気が続いていて気持ちいいですね♪

 

グリーンの植栽が入荷しました。

実がついていたり、尖っていたり、花が面白い形のものや・・・

個性的な植物が増えていますよ。

 

 

 

鉢に植え替えるとこれまた雰囲気が変わります。

鉢も新しいのものが入ってきていますので、ぜひ店頭でお確かめ下さいませ♪