2月13日に岡山市北長瀬にある写真スタジオの改装工事が着工いたしました。

 

 

既存の店内には、とても自然でありながら様々なカラーを持った写真が並べられていました。

このスタジオでは出来るだけ人工光を使わず、自然光で撮るというこだわりがあります。

このようなこだわりは設計するにあたり大きなポイントでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、解体工事が始まり既存の間仕切壁を撤去し、新たな輪郭になる壁をおこしていきます。

 

現場では図面段階では分からない問題点がたくさん現れます。

それを職人さんの経験や知識をお借りして一つ一つクリアしていきます。

その瞬間が「良いものをつくる」という共通の想いを感じられる場面でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な写真を撮ることを少しでもお手伝いが出来る空間になればと思います。

3月末には完工となりますので、進行状況は随時アップしていきます。

 

佐藤

 

 

 

 

SHOP

白馬毛の歯ブラシ

 

人気の歯ブラシが再入荷しました!

 

「KENT TOOTH BRUSH」

 

ケント社は1777年に誕生し、それから1955年に英国王室御用達メーカーに認定されたブラシメーカーです。

天然毛の歯ブラシには、化学繊維のブラシには無い磨き心地と歯ぐきを丈夫にする効果があります。

 

日本でも専門の職人たちの手作業で選り分けられた天然毛のを使い、

日本人の口に合うように調整が加えられています。

 

 

しなやかで、弾力のある良質の白馬色は歯茎を傷めにくく、歯の美白に効果的ですよ!

店頭にはかたさが『ふつう』と『やわらかめ』をお選び頂けます。

 

歯がみえる思いっきりの笑顔はとっても相手や空間をパァっと笑顔にしてくれて素敵ですよね^^

毎日使うものだからこそ、歯の健康も考えてオススメできる商品です。

 

 

PROJECT

玉野料理教室10

記念すべき10回目のブログ。

いよいよ教室が始まったとのこと。

 

バレンタインデーにあわせてチョコレートのケーキを習ってきました。

『ショコラ オランジェ』をつくります。

 

この長い長い3メートルのテーブルから

たくさんの美味しいが生まれます。

 

 

脇には、薪ストーブが、わきあいあいとした雰囲気に

温かさを添えてくれるようでした。

 

さて、本題のケーキ。

大胆に混ぜていく作業と、神経を研ぎ澄ます細かい作業を繰り返し。

奮闘すること約2時間。

 

できました。

 

箱に詰めて、お家につれて帰ります。

 

 

 

先生のおやつとケーキを成形した切れ端を試食して

お腹いっぱい。

 

楽しい時間を過ごすことができました。

ケーキづくり癖になりそうです。

 

オキタ

 

 

KUCHE food works.

クーシェフードワークス

 

http://kuchefw.exblog.jp/

SHOP

ダンボール?鉢

こんにちは。

ショップの植物も少しずつ新しい芽が芽吹き始めました。

黄緑色の新芽を見つけると、なんだか嬉しくなります♪

 

暖かくなってきたら、鉢の植え替えをされるのもオススメです。

インテリアの雰囲気も変えれたり、大きい鉢にすると植物もさらに大きく成長することもできます。

 

最近入ってきた人気の鉢をご紹介します。

 

ダンボールに植物・・・???

 

 

 

 

いえいえ、鉢なんです!!!

 

 

この素材感やホッチキスの細かいこだわり!

 

サイズも種類が多いので、植物のサイズや寄せ植えにも最適です。

日常の中にちょっとした面白さが加えれるアイテムになっています♪

 

 

 

県北で一つプロジェクトが動き始めました。
店舗の改装工事です。
 

 
外観も内観も大幅に変えていく計画です。
 
今まで起こし頂いていたおなじみのお客様から、
さらなる幅広いお客様にご来店いただける店舗を目指します。
 

 
オープンは3月1日
 
現場は解体が始まったばかり。
急ピッチで進みますが、職人の皆様よろしくお願いします。
 
オキタ