PROJECT

別注DROP LOW BOARD納品。

先日DROP LOW BOARDを納品させて頂きました。

一見変わりのないように見えますが、扉を開けると…

下段扉の前板がアクリルになっています。
扉を閉めたままでも赤外線を通すので、DVDも操作できるようなっています。

アクリルに単板を貼るという新たな試みでしたが、DROP LOW BOARDの雰囲気も
アサメラの材質、色も崩さずそのままに仕上がりました。

相談に乗って頂いた業者の方々、そしてご依頼頂いたO様
ありがとうございました!

森本

アクセサリー作家 Gachaさんの個展が本日より始まりました!

 

繊細かつ、ほんのりとミステリアスな雰囲気を漂わせるGachaさんの作品たち。

テーブルの上にGachaさんの世界観が広がります。

今までELDにも置いていなかったアイテムや、新作もお目見えです。

ほんの一部ですが、その素敵な世界観をちょっぴりご紹介します・・・♪

 

Gachaさんの初の個展ということもあり、朝からたくさんの方からお祝いのお花も届き

華やかな雰囲気の中で無事に初日を迎えることができました。

個展はこれから約1週間開催しております。土日には作家さんも在廊予定です!

みなさまのご来店を心よりお待ちしています♪

 

薮田

 

 

SHOP

オリーブちゃん

 

小さなオリーブちゃんがたくさん入荷しております!

 

オリーブはそのさわやかな樹形はもちろん、

乾燥に強く、観葉植物としてあまり手間のかからないのも魅力のひとつ。

 

テーブルの上に置くのにちょうどいい、50センチ程度のかわいらしいサイズのものが

そろっております。

 

この季節、ひと味違ったクリスマスツリーとして、小さめのオーナメントなどで

デコレーションするのも素敵かもしれませんね。

 

 

江龍

 

TOWER COFFEE

タワーコーヒー通信

 

日増しに風がつめたくなってくるこの季節。

でも空気が澄んでいて、日中はお天気だと過ごし易いですよね♪

 

 

タワーコヒーでは、サンドイッチメニューとドリンクのみ

テイクアウト可能となっています。

 

 

温かいドリンクを片手に、サンドイッチを頬張りながら

ELDの庭で、季節の移ろいを感じて頂けたら

と思います。

 

 

青木

 

 

 

 

 

先日、広島県福山市で行われている 備後デザインサロン『も学』 。

モノづくりに携わる方々が集まり、独自性のある商品やサービスの開発を促進し、デザインやブランディングを

経営に生かすことで企業価値を高め、地域経済の活性化につなげる活動を目的とした「備後デザインサロン」の

企画の1つ『も学』のゲストとしてお声を掛けていただきました。

ELDの歴史や、モノづくりへの想い、家具、住宅、店舗また生活雑貨に至るまでの’イールド節’満載のトーク

イベントとなりました。始まり、聞いている私たちはドキドキでしたが時間が経つにつれそんなことまで…!と、

思わず笑いが溢れ、終わるころには「想い」を形にしたり伝える大切さを深く考える時間となりました。

 

その後は’嵐の二次会’へ参加。

多種多様な業種の方たちとの出会いは楽しい発見の連続で、本当に楽しく、熱い夜となりました!

何か良いかたちでこの機会を繋げていけたら…と、思っています。        カヤノ