セキスイハウス倉敷支店様の1Fの打ち合わせスペースに家具を納品させていただきました。ループチェアとラドルダイニングテーブルですが、6人で打ち合わせ出来る様にテーブルのサイズはW1000x2000に変更しています。

このテーブルから始まる打ち合わせで素敵な家が完成するのかと思うとうれしくなります。この度は、ELDの家具を採用していただきありがとうございました。

PROJECT

キッチン収納

今回は去年の年末から何度も打ち合わせを重ね、施主様がこだわって考えた収納設備がふんだんに詰まったキッチン収納を納める事が出来ました。

 

天板はホワイトオーク無垢材を使用。

本体はホワイトオークの突き板を使用しました。

それではこだわりの収納を覗いてみましょう。

 

施主様のこだわった収納の登場です。

上部の扉を開けると扉はスライドし収納スペースに収まります。

同時に中の棚がスライドして出てくる仕組みになっています。

ここには炊飯器やコーヒーメーカーを置く予定です。

下部の扉を開くと持ち運び出来るようホワイトオーク材で出来たBOXが収納されています。

裏側を見てみるとキッチン側からも使える用OPENになっています。

コンセントも使える用壁から家具内に電気の移設もしています。

上部の大きな箱が気になった方がいると思いますが

この収納スペースは食器洗浄機が置かれます。

その為、底板はステンレスを張っています。

施主様の大喜びの収納棚、やっと今日納める事が出来ました。

T様本当にありがとうございました。

木村 圭祐

PROJECT

MONOQLO

先日、発売された雑誌〈MONOQLO〉にLOOPチェアが掲載されました。

コンビニでも販売しているので、機会があれば見てみてください。

SHOP

シナモン

先日の日曜日。

「先日から飼い始めたんです!」とF様にだっこされてやってきたのはやぎのシナモンくん。

まだ3ヶ月とのことでしたが以外に大きくてびっくりしました。すごくおとなしくて、ずっと口が

もぐもぐと動いています。やぎの胃は4つあって一度食べたものを反芻しているそうです。

もぐもぐもぐもぐ動いていたかと思うと、突然さみしくなってなき出します。F様曰くとても

さみしがりや。人の気配がなくなると声が嗄れるまでないていたりするそうです。

ちなみに シナモン は色がシナモン色だからだそうです。 とても癒しなひと時でした♪

また、お待ちしてますっ♪

SHOP

ふきん

日本のくらしの中で実用的で豊かなしつらえでもあった「蚊帳」

そんな蚊帳の特徴である目の粗い平織り生地を8枚重ねにしたふきんです。そのため

吸水性に優れており、素早く水や汚れを吸い取ります。洗い流すだけで簡単に汚れも落ち、

臭いもつきにくく、とても丈夫で長持ちします。

また、蚊帳生地の白さは普通のふきんよりも長く保たれます。

おろしたては手拭・食器用ふきん、その後台ふきん、雑巾と用途を変え長くお使いいただけます。

簡単な贈り物などにも最適です。

個人的に・・・むちゃむちゃ使いやすいふきんです! 

(3枚入り  綿50%レーヨン50%)