BACK

PROJECT

大正の鶴ラベルデザイン

BACK

岡山県真庭市下呰部(シモアザエ)にある創業1893年(明治26年)の蔵、落酒造場。
蔵の周りの緑豊かな環境で恵まれた水を活かし、岡山産「朝日米」にこだわった純米酒造りをされています。

 

「若い方にもどんどん手に取ってもらいたい。日本酒をもっと身近に感じてもらいたい。」

 

その想いをカタチに。「大正の鶴 RISING 60 特別純米」のラベルデザインをさせて頂きました。

 

 

 

 

あーでもない、こーでもないと何度も打ち合わせを重ね、時には日本酒トークがヒートアップ。

落さんの熱い想いをぎゅっと詰め込みながら、ラベルはスッキリとした目を引くような仕上がりとなりました。

 

 

蔵内低温庫にてじっくりと熟成され、口当たりなめらかなお酒は、和食から洋食まで幅広く美味しく頂けます。

40~45℃のぬる燗がおすすめだそう。

 

 

 

 

そして、今月発行のVISA情報誌に落酒造場が掲載されています。

日本酒に対する想いや蔵の様子などが満載です。是非ご覧になってください。

 

 

 

 

この度も、素敵な出会いに感謝です。本当にありがとうございました。

 

 

[落酒造場]

岡山県真庭市下呰部664-4

0866-52-2311

http://blogs.yahoo.co.jp/tisntr26ochi

 

森本