BACK

SHOP

おつまみ研究所 のどぐろ浜焼き

BACK

 

日中も暖かくなり、そろそろお花見の時期に近づいてきましたね。

 

 

お花見の際、ご一緒に松江のおつまみ研究所のお菓子はいかかでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島根県松江市に実店舗をもち、噛むおやつとして幅広く商品展開をされている「おつまみ研究所」。

 

噛む(咀嚼)ということの効果に注目しながら、特に間食時のおやつをコントロールしていただくために硬いするめや小魚、ナッツ、ドライ野菜・果物などを ”噛むおやつ” として提案し、その後の主食である家族が作る食事をしっかり食べてもらうための「家族の団らん」をサポートすることを考えて作られています。

 

 

いろいろな種類を展開されていますがオススメは「のどぐろの浜焼き」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどぐろは「アカムツ」の一種。口をあけると、のどが黒いことから、この名がついています。

 

白身でありながら一年を通して脂がのり濃厚な旨味を感じさせてくれる事から“白身のトロ”と呼ばれる、高級魚です。

 

白身の中に混ざり込んだ脂の旨味を引き出すように甘辛い味付けにし、ごまの風味と、サラリとした甘味、適度に繊維質で滑らかな食感は至福の味を堪能させてくれます。

 

そのままでも十分に美味しいですが、軽く炙って食べると香ばしさがプラスされより一層美味しさが引き立ちます。

 

他にもするめ・ナッツ・ドライフルーツなど取り揃えておりますので是非。