BACK

SHOP

無茶々園 柑橘ジュース

BACK

 

これからの時期、お引越しをされる方や転勤になってしまい離ることになってしまったりと別れの季節かと思います。

 

言葉だけでなく、気持ちと一緒にちょっとしたGIFTをお考えでしたら是非ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農薬や化学肥料に頼らないみかん作りを目的に、柑橘の名産地愛媛県明浜町(あけはまちょう)で立ち上げられた「無茶々園」。

“無農薬・無化学肥料栽培なんて無茶かもしれないが、無茶苦茶に頑張ってみよう”という意味を含めて命名されました。

農業を主軸として「集落や町全体で気持ちよく暮らせる田舎を作りたい」というのがスタートの大きな動機だったそうです。

現在では80軒以上の農家が無茶々園の柑橘作りを行っています。

 

当店では写真の3種を取り扱っております。

 

■ジューシーフルーツ

和風グレープフルーツといった風味の河内晩柑。

無茶々園では「ジューシーフルーツ」と呼んでいます。ほのかな苦味と酸味が爽やかなジュースです。

 

■ぽんかん

糖度が高いポンカンらしい甘さが際立っています。酸味は少なく、ほのかな苦味がアクセントに。

 

■温州みかん&伊予柑

無茶々園の生産者が栽培した温州みかんと伊予柑の果汁を9:1の割合でブレンドしたジュース。

温州みかんの甘みに伊予柑の豊かな香りが加わってバランスの良い味わいです。

 

 

無茶々園の柑橘を旬の時期に丸ごと搾ったストレート果汁100%ジュース。

甘みや酸味、香りにほろ苦さ。果実をそのまま感じられる風味の濃いジュースです。

お子様もお飲みいただけますのでご家族へのGIFTにお渡しいただけます。

 

パッケージも華やかなので贈答品にとてもオススメです。

箱に詰め合わせも行ってますので他の商品と合わせてご検討くださいませ。