BACK

吉田牧場のチーズ 入荷いたしました。

BACK

吉備中央町に位置する酪農牧場兼チーズ工房【吉田牧場】、
少数生産されているチーズは全国的に人気がある商品。

今月 ELDショップ にも3種のチーズが入荷いたしました。
今回入荷分も数に限りがあり、次の入荷も未定となっております。

カマンベール、マジヤクリ、カチョカバロの3種類を販売しております。

カマンベール
フランスのカマンベールとは異なり、小ぶりで少し高さがある為、 表皮の下はもっちり柔らかくなり、中心近くはしっかりと芯があります。 周りの白カビも粉雪のようで、フワッと軽い口当たりで、優しい味わい。 賞味期限ギリギリになると全体がとろっと柔らかくなりますが、 フランス産カマンベール特有のアンモニア臭はなく、 枯れた表皮が複雑な風味を生み出し、想像を超える美味しさを味わえます。

マジヤクリ
牧場がある昔の地名が名前の由来の、長期熟成コンテタイプのオリジナルチーズ。程良い塩気の優しい味わい。

カチョカバロ
カード(チーズの元となるミルクから水分を除いたもの)に熱湯を加えて練りながら成形する「パスタフィラータ」製法で作られるひょうたん型のチーズ。優しい甘みとミルクの風味豊かな吉田牧場の「カチョカバロ」は、カットしたものをそのまま食べても美味しく、フライパンで焼いて溶けたところを食べるのもおすすめです。

数量限定、次回の入荷も未定となっておりますので、気なりましたらお見逃しなく。